何する?今日の晩ごはん

皮をむかない焼きナスのレシピ

皮にファイトケミカルスがたっぷり!茄子は皮ごと食べよう~(^^)v

 

材料

茄子

カツオ・ねぎ小口切り・おろし生姜・醤油

 

 

作り方

1.多重構造ステンレスフライパンにクッキングシートを敷き、縦半分に切った茄子を皮をしてにして入れて、蓋をする。

2.IR8の中火で焼く。途中裏返し、柔らかくなるまで焼く。

 

3.両面しっかり焼いて、取り出して縦にさく。

 

4.すりごま、ねぎ、おろし生姜・醤油をかけてどうぞ。

 

5.今回は、裏の畑でいただいた茄子、

 

冷凍おろし生姜←(クリックしてね!れしぴあり)を使いました。

 

取り立ての茄子は、新鮮なのですごいジューシーで甘くて美味しかったです!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。