何する?今日の晩ごはん

ぶりのお造りのレシピ

今が旬のぶりのお造りは自宅で手作り!美味しいよ~♪

 

ぶりを自宅でお造りにしました。

ある技を使ったら、すっごく美味しくなります!!

我が家では、定番の美味しいレシピの一つです。

 

材料(3人分)

ぶり(短冊で二切れ)

天然塩

大根・大葉・わかめ

ワサビ・樽絞り醤油

 

作り方

1.買ってきた短冊のぶりをきれいに洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。

 

2.ぶりの表と裏に塩をパラパラと振り、約3分置きます。

 

4.ぶりに水気が出てきます。それをキッチンペーパーで拭き取ります。

魚の臭みが取れます。

 

5.器に大根の千切り・わかめ・大葉をのせた横に綺麗に切り分けたぶりを並べます。

 

6.ワサビと樽絞り醤油をつけてどうぞ。

すっごく美味しいですよ。

このひと手間で、全然お味が違ってきます。

美味しい刺身定食が、自宅で食べれます!!

 

★一緒に食べるレシピのご紹介

1.高野豆腐の含め煮(←クリックしてね!レシピあり)

 

 

2.具だくさんの粕汁(←クリックしてね!レシピあり)

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。