何する?今日の晩ごはん

カンタン焼き飯のレシピ(アムウエィクィーンレシピよりアレンジ)

五穀麵のスープで味付けしたカンタン焼き飯

 

アムウェイの五穀麵のスープ半分で味付け!

めちゃくちゃ美味しいよ~♪

 

 

材料(一人分)

ご飯一善分(温かいもの)

溶き卵1個

小葱適宜

セサミオイル小さじ1

五穀麵のスープ1/2

 

<使用器具>

ノンスティックフライパン小

へら

 

 

 

作り方(一人分)

1.ご飯は小ソースパンに浄水万1入れて、クッキングシートを敷いた上にのせて蓋をし、IR8で沸騰したら、IR3にして5分蒸して温める。

冷凍のごはんの場合は、15分温める。

 

★決して電子レンジで温めないでくださいね~!

味が美味しくないし、ご飯が変質してしまいます。

栄養価も少なくなりますので。

 

 

2.ノンスティックフライパン小(20センチ)をインダクションレンジ6で加熱し、セサミオイル小さじ1入れて、溶き卵を入れる。

 

 

3.上から暖かいご飯を入れて卵にからめるようにして炒め、

 

 

4.刻んだネギを加える。

 

 

5.余った五穀麵のスープ1/2を鍋肌から回し入れ、

 

 

6.炒めたら焼き飯の出来上がり!

お好みで、塩コショウをどうぞ。

 

 

7.具だくさん広東麵と一緒にどうぞ~♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。