何する?今日の晩ごはん

ミートソースのレシピ(動物性不使用・グルテンフリー・グルテンフリー)

あっさりしたミートソースです♪めちゃくちゃ美味しい(*^^)v

 

 

大豆ミートミンチを使っています。

パスタソースを使うとスパイシーでとっても美味しいです♪

 

多目に作って小分けして冷凍保存して置くと、いざという時に便利です(*^^)v

 

 

材料(6人分)

玉ねぎ1.5個みじん切り

にんにく2~3かけみじん切り

有機大豆ミートミンチ200g(お湯で戻したもの)

エサンテ油大2位

パスタソース1瓶(350g)

オーガニックケチャップ大3

浄水50cc

12か月の食卓小さじ1.5

こしょう適宜

オレガノ適宜

ローレル1枚

オーガニックシュガー大2

(トッピング)有機乾燥パセリ適宜

ゼンブパスタ(1人分80g→たっぷりのお湯で人数分茹でてください)

 

<使用器具>

フードプロセッサー・メタル

大フライパン

インダクションレンジ

へら

トング

 

作り方

1.フードプロセッサー・メタルでニンニク2かけをみじん切りして取り出す。

 

2.玉ねぎを、4等分に切り、1の取り出したフードプロセッサー・メタルでみじん切りする。

 

4.大フライパンにエサンテ油大2を入れてみじん切りしたニンニクを入れてインダクションレンジ無モード5で炒める。

 

5.ニンニクの香りが出てきたら、みじん切りした玉ねぎを入れて炒める。

 

6.大豆ミートミンチ200gを入れて炒める。

 

7.パスタソースオリーブ1瓶と50cc入れる。

 

8.オーガニックシュガー大1・ローレル1枚・12か月の食卓塩小さじ1.5・黒こしょう入れて混ぜ、蓋をしてインダクションレンジ無モード8で沸騰させる。

 

 

9.沸騰したら、インダクションレンジ無モード3で5分位煮込む。

玉ねぎが柔らくなり、味を調えて出来上がり。

 

10.お好みのグルテンフリーパスタを茹でで、ミートソースを上からかける。有機乾燥パセリを散らす。

お好みでオリーブオイル又はチアシードオイルをかけてどうぞ。

 

ミートソースは小分けにして冷凍保存しておくと便利ですよ(*^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。