何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日)

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日)

昔、友達に教えてもらった鶏むね肉のマヨネーズ揚げ(←レシピありクリックして)が美味しかったのを思い出して今日の晩ごはんを作りました。

旦那も息子もお肉が柔らかくて美味しい!!と喜んでくれました。

鶏むね肉は、たんぱく質豊富で脂質が少ないのでとてもいい食材なのですが、

どうしてもパサパサしたり、満足感にかけてしまいがちです。

このメニューにしたら、それをうまくカバーしてくれて良かったです。

いいレシピでした。

 

それと副菜に

ほうれん草の白和え(←レシピありクリックしてください)を作りました。

この白和えは、作るとみんなパクパク食べて、いつもあんまり残らないので、

今日は2倍の量で作りました。

今日の晩ごはんのおかずに食べても、明日に食べる分、残りました。

明日の朝ごはん・昼ご飯のおかずに食べれます(^^)v

無くなってしまった時は、「もう、ないのん?」

とよく言われます。

 

それと、生野菜サラダです。

サニーレタスと紫玉ねぎのスライス。

ドレッシングは私の大好きなポン酢と油です。




それと、春菊のお吸い物です。

お椀にもってから、揚げ玉ととろろ昆布入れました。

この中で一番時間がかかったメニューは

「ほうれん草の白和え」です。

食べたかったので、頑張って作りました。茹でた野菜を冷ますのに時間がかかるんです。

茹でた野菜は、バットに入れて玄関にもっていって冷ましました。

このほうれん草の白和えは、みんな大好きです。

「もしお惣菜で買ったとしたら、これ高いでぇ~、、、。」と、旦那は言ってくれます。

今日の晩ごはんも美味しかった!!とみんなに言ってもらえました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。