毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日)

投稿日:2018年1月22日 更新日:

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日)

昔、友達に教えてもらった鶏むね肉のマヨネーズ揚げ(←レシピありクリックして)が美味しかったのを思い出して今日の晩ごはんを作りました。

旦那も息子もお肉が柔らかくて美味しい!!と喜んでくれました。

鶏むね肉は、たんぱく質豊富で脂質が少ないのでとてもいい食材なのですが、

どうしてもパサパサしたり、満足感にかけてしまいがちです。

このメニューにしたら、それをうまくカバーしてくれて良かったです。

いいレシピでした。

 

それと副菜に

ほうれん草の白和え(←レシピありクリックしてください)を作りました。

この白和えは、作るとみんなパクパク食べて、いつもあんまり残らないので、

今日は2倍の量で作りました。

今日の晩ごはんのおかずに食べても、明日に食べる分、残りました。

明日の朝ごはん・昼ご飯のおかずに食べれます(^^)v

無くなってしまった時は、「もう、ないのん?」

とよく言われます。

 

それと、生野菜サラダです。

サニーレタスと紫玉ねぎのスライス。

ドレッシングは私の大好きなポン酢と油です。




それと、春菊のお吸い物です。

お椀にもってから、揚げ玉ととろろ昆布入れました。

この中で一番時間がかかったメニューは

「ほうれん草の白和え」です。

食べたかったので、頑張って作りました。茹でた野菜を冷ますのに時間がかかるんです。

茹でた野菜は、バットに入れて玄関にもっていって冷ましました。

このほうれん草の白和えは、みんな大好きです。

「もしお惣菜で買ったとしたら、これ高いでぇ~、、、。」と、旦那は言ってくれます。

今日の晩ごはんも美味しかった!!とみんなに言ってもらえました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

今日の晩ごはんは おでん12/16(日)

今日の晩ごはんは おでん12/16(日) 今日の晩ごはんは、昨晩から作っておいたおでんです。 1日置くと味が浸みて美味しいです♥   出来上がったおでんは、粗熱を取り、鍋もままおかずに、 汁 …

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土) 今日の晩ごはんはカルボナーラ(←レシピありクリックしてね!)にしました。   温泉卵(←レシピありクリックしてね!)を作ってカルボナーラの上にの …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<3日目>

チャモロビレッジとお買い物・ジャグジーで楽しみました   ★グアム旅行記3日目 3/6(水)         今日の朝ごはんは、 ホテルの1階にある「 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。