何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)

 

今日の晩ごはんは親子丼と里芋の煮物(←レシピありクリックしてね!)でした。

親子丼(←レシピありクリックしてね!)は、レシピに通りの味付けで作りました。

親子丼は旦那のリクエストです。

旦那は「親子丼うまい!!」と前回と同じように言ってました。

親子丼は材料を煮る時にだしが多く出ますので、全部使わずに作ってください。

レシピありクリックしてね!

 

それから、

お友達からいただいた里芋を煮物(←レシピありクリックしてね!)にしました。

さつまいもとこんにゃくと厚揚げもプラスして煮ました。

        

 

調味料はみりん90cc・醤油90ccで味付けしました。

いただいた里芋はきれいで、味はねっとりとして甘くて美味しかったです(^^)v

 

レシピありクリックしてね!

 

 

そして、えのきと玉ねぎとさつまいものお味噌汁です。

今日は、和食の晩ごはんでした。

私の家では、和食が多いですね。

野菜がいっぱい摂れますが、タンパク質が不足気味なので意識して摂るようにしています。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。