何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

 

今日は生魚が食べたくて、ぽんポキ丼(←レシピありクリックしてね!)でまた食べてみようと思いました。

刺身材料を前回のとは変えてみました。

天然はまちと、カツオのたたきで作ってみました。

 

レシピありクリックしてね!

 

これは、刺身とアボカドと水菜と玉ねぎスライスをたれで和えたものです。仕上げに白ごまをふりかけます。

「美味しい!!」

ポン酢とごま油と砂糖のたれのコラボ。美味しいです(^^)v

 

それとさつまいもの煮物

大きなさつまいも1本乱切し、醤油・みりん・水を約40cc位入れ煮込みました。沸騰してから約10分で出来上がり。

 

 

トマトスライス。塩とオリーブオイルをかけて食べました。

 

そして味噌汁。えのきと豆腐とわかめ。上に水菜。

 

ぽんポキ丼だけお味が新しい!!

他のおかずはいつもの定番おかずでした。

今日の晩ごはんも美味しかったです。ぽんポキ丼に私ははまりました。

大好きなお味です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。