何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば2/16(金)

今日の晩ごはんは 牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば2/16(金)

今日の晩ごはんは、牡蠣と豚肉のあんかけ焼きそば(←レシピありクリックしてね!)にしました。

黄そばを油で揚げて、

牡蠣と豚肉と野菜のあんかけをつくり、上からかけました。

そばはパリパリとした食感で、あんかけはそれぞれ食材の旨みがでていて、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)v

レシピありクリックしてね!

 

旦那は「うまい!!ご飯にかけてみて食べたい!」と言ってました。

息子も「美味しい!!」と同じように言ってくれましたが、炒めた麺にかけても美味しいんと違うかな、、。と言ってました。

まぁ、二人とも美味しかったみたいで良かったです。

 

それから、おから(卯の花の炒り煮)(←レシピありクリックしてね!)を作りました。

レシピありクリックしてね!

 

ちょっと薄味にして、ご飯がなくてもおからだけ食べれるようにしました。

タンパク質と食物繊維がたっぷり入っています。

かなりたくさん一度に作るのですが、常備菜としたり、冷凍して保存しても役に立ちます。

 

それから、豆腐とえのきのかきたまにしました。

 

今日のあんかけ焼きそばは、ホント美味しかったです(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。