何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

今日の晩ごはんは 蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)4/23(月)

 

今日は買い物に行かず、家にあるもので晩ごはんを作りました。

蓮根があったから何かをはさんで揚げてみようかと。

 

冷凍の海老が残っていたので、

白ネギの千切りと一緒にはさみました。

蓮根が足りなかったので、しいたけで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しかったんです!!

椎茸の場合は、はさまないで上にのせて揚げました。

そして、クリップエンドウも揚げました。

 

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)(←レシピありクリックしてね!)はすごく美味しかったです。

 

山椒塩でいただくと抜群に美味しいです。

山椒が苦手な人は、カレー塩かケチャップでも美味しいと思います。

 

 

それから、茄子の揚げびたし。(←レシピありクリックしてね!)

絹さやの代わりにクリップエンドウにしました。

 

 

 

それから、えんどう豆ご飯(←レシピありクリックしてね!)

 

炊きあがったばかりでしたので、湯気が立ち上がっていて

写メは少しぼやけてしまいました。

 

そして、豆腐と椎茸とねぎの味噌汁。

 

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

「ごちそう様でした!」

 

今日のコロちゃんです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。