何する?今日の晩ごはん

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

 

 

今日の昼ご飯は、さば缶とツバスの切り身で、

さばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)を作りました!

 

 

 

 



 

 

 

いつもは豚肉のミンチで作るのですが、最近は特に「魚を食べなくっちゃ!」という気持ちが強いので、

 

そうだ!さば缶があったなぁ・・・。と思い出し、

昨日の余ったツバスの切り身と一緒に使ってみました。

人参みじん切り・玉ねぎみじん切り、セロリ乱切り、にんにくみじん切り(すべてフリージング使用)と、

さば缶と、

 

 

 

ツバスの切り身、ローリエ、塩、酒、を入れ

蓋をして煮込み、

 

 

沸騰したら、

カレー粉・水・ケチャップ・白だし・醤油・はちみつ、

を入れ、

 

30分、煮込みました。

 

 

仕上げに、

コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、水溶き片栗粉を入れました。

 

 

旦那が肉が好きなので、

肉を甘辛く(みりん・醤油・にんにくパウダー)味付けして炒めて、

 

 

添えました。

 

旦那の肉を添えたさばキーマカレーです。

 

私の肉なしさばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)、です。

 

初めて作りましたが、美味しかったです(^^)v

最近、魚・さかなの毎日です!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。