何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは おでんと紅白柿なます12/17(月)

今日の晩ごはんは おでんと紅白柿なます12/17(月)

今日はアリオにお買い物に行って、

大きなXmasツリーが飾ってあるのに気が付きました

綺麗です♥

 

今日は、おでんの残りと、紅白柿なますをしようと、人参と柿を買って帰りました。

今日の晩ごはんもおでんです。

 

たっぷり作ったので、二日間、家族でおでんが食べれました。

二日目は「美味しすぎる~!!」と大絶賛されました

味がしっかり浸みて、おでんのだしが「美味い!」と旦那も息子も同じように言ってました。

 

それと、

紅白柿なます(←レシピありクリックしてね!)が、また食べたくなって作りました。

大根は、旦那の実家からいただいたもの。

不思議な面白い形の大根です。

みずみずしかったです。無農薬の有機栽培です。

 

前回の紅白柿なますは、あんぽ柿の皮を千切りして入れたのですが、

あんぽ柿も干し柿もけっこう高いので

ふつうの柿を買って来ました。

その普通の柿を千切りして、入れました。

 

それも、リーズナブルで美味しかったです(^^♪

 

 

そして昨日作った、揚げごまめ(くるみ入り)(←レシピありクリックしてね!)も残っていたので、

それも一緒に食べました。

美味しかったです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。