何する?今日の晩ごはん

サック、サクの米粉の海老かき揚げで晩ごはん1/23(水)

海老のかき揚げを米粉で揚げたらサック、サク!!

     

 

 

冷凍の海老があったので、かき揚げを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごぼうのささがき・玉ねぎ千切り・さつまいもいちょう切り・コーン缶(汁ごと)・白ネギ青い所千切り   と、   溶き卵・米粉と混ぜて

 

   

 

 

170度で揚げました!

 

 

 

鶏むね肉を買ってあったので、 そぎ切りにして、  

 

それも溶き卵と水・米粉を溶いたので揚げました。

 

凄い柔らかくて、「美味しい」と、好評でした。

 

 

 

 

簡単に作ったかき揚げと、とり天は好評でした。  

 

生野菜といんげんの胡麻和えも食べました。

 

 

 

 

今日の晩ごはんも、美味しかった!

「ごちそう様でした」

 

 

若ごぼうのかき揚げ(←レシピありクリックしてね!)

 

 

  最近のコロちゃんです。

 

 

 

     

 

   

 

 

 

暖かいストーブの前でくつろいでいます  

 

今日も元気なコロちゃんでした!            

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。