何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 手作り餃子とにら玉スープ5/22(水)

手作りは美味しい餃子の種を手作りしました!

餃子の皮は、市販の小麦粉のを買ってきました(米粉のが売ってなかったので)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

種は、

キャベツ・人参・にら・にんにく・しょうが・豚肉です。

今回は、キャベツと人参を下茹でしてから

フードプロセッサーのメタルでみじん切りにしました。

 

ほかの具もフードプロセッサーのメタルでみじん切り。

みじん切りしたものを

ボウルにすべて入れて、

醤油・白だし・塩こしょう・砂糖・みりん・ごま油で味付けしました!

 

餃子の皮で包みました。

 

 

ノンスティックグリルパンでカリッと焼き、ごま油で仕上げました。

グリルパンごと、食卓に出して熱々を食べます。熱々は美味しいですよ

 

旦那は、熱いのが苦手なのでお皿に盛りました。

 

 

「たれ」も、自家製。

ポン酢・醤油・砂糖・白だし・ラー油をうまく調合して

「たれ」を作りました。

美味しいです♥

これは、息子が色々試して作ってくれたお味です。

私は、米酢と醤油とラー油で「たれ」を作ってましたが、

なんか物足りないからと、

息子が作ってくれた「たれ」が美味しかったです。

 

今度から、この「たれ」にします(^^♪

 

作り方が少し違いますが、参考にしてくださいね!

米粉の皮の手作り餃子(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

そして、にら玉スープです。

 

そして、サニーレタス。

 

そして、炊き込みご飯のおにぎりです。

 

このレシピを参考にしてください。

若ごぼうの炊き込みご飯おにぎり(←レシピありクリックしてね!)

 

 

今日は、風邪気味でしたので、

ビタミンCのジュースを何度も何度ものんで、寝ていました。

一日中。

のどが痛いのが楽になりました。

夕方から、少し元気になったので、

手作り餃子を作ることが出しました(^^♪

 

外に出たのは、ごみを捨てに行った時だけなので、

ツバメの巣も見れていません。

明日、また見てみようと思います。

 

コロ君も私の横で寝ていました(^^;

今日も早めに寝ようと思います。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。