何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 天然ハマチの刺身と茶碗蒸し5/23(木)

やっぱり天然は美味しい♥さっぱりコリコリのお刺身でした!!

ハマチは養殖ではなく天然なので、

よく泳いで運動をしているから、

脂っぽくなくて身が引きしまっていました!

 

サッパリしていてコリコリでした。

わさび醬油でいただきました。

 

 

 

 

 

 




そして、ジャンボ茶碗蒸し。(←レシピありクリックしてね!)

大きな器で卵4個とだし600ccの中に、カニ棒を入れて仕上げに三つ葉を散らしたもの。

超簡単です。

具はあんまり入っていませんが、シンプルでいつも喜んでくれます(^^)v

とろとろして美味しかったです

 

 

 

そして、野菜サラダ。

ポン酢と油をかけていただきました。

 

 

そして、大根とカニ棒の三杯酢和え。

娘が教えてくれたメニューです。

大根のポリポリ感が楽しいです

 

 

そして、昨日のにら玉スープです。

 

そして、ご飯は若ごぼうの炊き込みご飯おにぎりです。

おにぎりが3個残ってしまったので、冷凍しておきました。

 

私はお腹がいっぱいでおにぎりは食べれなかったのですが、旦那はこれをたべたあと、

冷凍庫に買ってある「アイスクリーム2本」食べていました!!

今日は1日中、立ちっぱなしの仕事だったので、お腹がすいてるみたいです。

 

 

 

今日は、息子から「晩ごはんはいらんよ」と早めに連絡がありました。

早めに連絡もらうと、買い物や作る段取りも考えて出きるし、

さっさと、片付けてしまえるので。

楽ですね(^^)v

 

 

今日は、のどが少し楽になり、元気になりました。

 

ですので「ツバメの巣」の写メ撮りました(^^)v

これが、朝に撮った「巣」です。

かなり大きくなっているように思います。

 

今日は、カラオケ教室に行っていたので、帰ってきてから、

また、

夕方に、

「巣」を見たら、近くのところにツバメさんが来ていました。

ブルーの矢印の先にツバメさんがいます。

 

 

コロ君は1日中、部屋の外を見て楽しんでいます!

夜は疲れて、私の枕に横に来て寝ます。

今日も、ゆっくりと寝ようね~。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。