毎日のご飯

今日の晩ごはんは 天然ハマチの刺身と茶碗蒸し5/23(木)

投稿日:

やっぱり天然は美味しい♥さっぱりコリコリのお刺身でした!!

ハマチは養殖ではなく天然なので、

よく泳いで運動をしているから、

脂っぽくなくて身が引きしまっていました!

 

サッパリしていてコリコリでした。

わさび醬油でいただきました。

 

 

 

 

 

 




そして、ジャンボ茶碗蒸し。(←レシピありクリックしてね!)

大きな器で卵4個とだし600ccの中に、カニ棒を入れて仕上げに三つ葉を散らしたもの。

超簡単です。

具はあんまり入っていませんが、シンプルでいつも喜んでくれます(^^)v

とろとろして美味しかったです

 

 

 

そして、野菜サラダ。

ポン酢と油をかけていただきました。

 

 

そして、大根とカニ棒の三杯酢和え。

娘が教えてくれたメニューです。

大根のポリポリ感が楽しいです

 

 

そして、昨日のにら玉スープです。

 

そして、ご飯は若ごぼうの炊き込みご飯おにぎりです。

おにぎりが3個残ってしまったので、冷凍しておきました。

 

私はお腹がいっぱいでおにぎりは食べれなかったのですが、旦那はこれをたべたあと、

冷凍庫に買ってある「アイスクリーム2本」食べていました!!

今日は1日中、立ちっぱなしの仕事だったので、お腹がすいてるみたいです。

 

 

 

今日は、息子から「晩ごはんはいらんよ」と早めに連絡がありました。

早めに連絡もらうと、買い物や作る段取りも考えて出きるし、

さっさと、片付けてしまえるので。

楽ですね(^^)v

 

 

今日は、のどが少し楽になり、元気になりました。

 

ですので「ツバメの巣」の写メ撮りました(^^)v

これが、朝に撮った「巣」です。

かなり大きくなっているように思います。

 

今日は、カラオケ教室に行っていたので、帰ってきてから、

また、

夕方に、

「巣」を見たら、近くのところにツバメさんが来ていました。

ブルーの矢印の先にツバメさんがいます。

 

 

コロ君は1日中、部屋の外を見て楽しんでいます!

夜は疲れて、私の枕に横に来て寝ます。

今日も、ゆっくりと寝ようね~。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは アジの開き1/24(水)

今日の晩ごはんは アジの開き1/24(水) 今日の晩ごはんはアジの開きにしました。 アジという魚はすごく味があって美味しいので大好きです。 アジという名前は「味(あじ)が美味しい」から名前がついたと聞 …

今日の晩ごはんは 手作り餃子とにら玉スープ5/22(水)

手作りは美味しい♥餃子の種を手作りしました! 餃子の皮は、市販の小麦粉のを買ってきました(米粉のが売ってなかったので)           &nbsp …

もつ鍋 美味しかった!!今日の晩ごはん1/15(火)

博多のもつ鍋、コラーゲンたっぷり!!美味しい♥     今日の晩ごはんは、もつ鍋でした! 娘のご主人のご実家からのいただき物なんです。         &nbs …

今日の晩ごはんは 盛り合わせお寿司1/12(金)

今日の晩ごはんは 盛り合わせお寿司1/12(金) 副菜2種類作りました 手抜きしようと盛り合わせのお寿司を買ってきたのですが、 それだけの晩ごはんではあかんなぁ~、、、。と思って副菜2種類とお澄ましを …

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。