何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは、和風だしのカレーうどん(←レシピありクリックしてね!)にしました。

豚肉を多めに入れて白ネギもたっぷり入れて作りました。

片栗粉で最後にとろみをつけます。

 

 

それと、高野豆腐の含め煮(←レシピありクリックしてね!)も作りました。

  

椎茸を甘辛く煮込んで添えました。旦那も息子も椎茸が大好きです。

国産の干椎茸をぬるま湯で戻して味付けします。

ほんのひと手間で料理が美味しくなります。

 

それと昨日のほうれん草の白和え(←レシピありクリックしてね!)の残りを食べました。

 

今日は寒かったので、カレーうどんは温まりました。カレーの香りをかぐとホッとします。

全てレシピを書き留めてあるので、その通りに作るだけで、いつもの美味しいご飯が出来上がります。

レシピは、このブログに投稿しているので、ご活用くださいませ。

 




そして、米粉とバナナとナッツのクッキーの試作も作りました。

甘さ控えめで美味しかったです。

ちょっと焦げ目がつきすぎたので、次はもう少し温度を下げて焼いてみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。