何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

今日の晩ごはんはポンポキ丼でした。

スーパーにお買い物に行ったら、夕方でしたらお造りがお安くなってるのでそれを利用して、丼を作りました。

サーモン・びんちょうマグロ・ツバスのお造りとアボカドを1.5㎝角に切り、

水菜3㎝ざく切り・玉ねぎ薄切りをボウルに入れて

 

たれを作り(ポン酢大5+砂糖小1+ごま油小2)←この量は材料に合わせて調節してください。この量は2人前の量

をボウルに入れて混ぜて器に入れ、上から白ごまをふりかける。

始めて作ってみました。

「美味しい!!」と旦那も息子も喜んでくれました。

「特にごま油の香りがしてええで~」と好評でした。

私もいつもわさびと醤油で食べていたので、このお味は新鮮でよかったです(^^)v

 

それと、ジャンボ茶碗蒸し(←レシピありクリックしてね!)

  

 

 

それと昨日作った豚汁(←レシピありクリックしてね!)でした。

 

今日もあっさりと、でも野菜とタンパク質は豊富に食べれました。

自分で自分に、ご馳走様でした!

ぽんぽキ丼のレシピはまた投稿しますね~(^.^)/~~~

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。