何する?今日の晩ごはん

超カンタン!!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー)

超カンタン!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー)

もち4~5枚(1㎝角に切る)手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜・シーチキン缶1缶

白ネギ1本ぶつ切り(ぶつ切りにすると美味しい)

とろけるチーズ・カツオ・醤油適宜

 

作り方

 

1.大フライパンにクッキングシートを敷いて、もちを並べ蓋をして中火(IR5)で約3分、裏返して約1分。

2.もちが軟らかくなって、くっついたら、手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)を塗り、シーチキン、白ネギをのせる。

 

3.とろけるチーズをのせる。

 

4.カツオ、醤油をかける。

 

5.蓋をして加熱を続け、チーズが溶けたら出来上がり。

 

*小腹がすいた時、すぐに作れるので便利です。イベント用にも喜ばれます。

一口大の大きさにして作ると、包丁で切り分けなくてもいいので更に簡単です!

 めっちゃ美味しくて食べ過ぎてしまうのでご用心!!

 熱々をどうぞ~ 

手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)を使用しているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

フライパンで蓋をして焼くと、しっとりと外側はパリッと焼きあがり美味しいですよ(^^)v

 

他にも、

チーズ煎餅(グルテンフリー)のレシピ(←レシピありクリックしてね!)あります。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。