イベント料理 ご飯のレシピ

超カンタン!!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年2月19日 更新日:

超カンタン!一口餅ピザのレシピ(グルテンフリー)

もち4~5枚(1㎝角に切る)手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜・シーチキン缶1缶

白ネギ1本ぶつ切り(ぶつ切りにすると美味しい)

とろけるチーズ・カツオ・醤油適宜

 

作り方

 

1.大フライパンにクッキングシートを敷いて、もちを並べ蓋をして中火(IR5)で約3分、裏返して約1分。

2.もちが軟らかくなって、くっついたら、手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)を塗り、シーチキン、白ネギをのせる。

 

3.とろけるチーズをのせる。

 

4.カツオ、醤油をかける。

 

5.蓋をして加熱を続け、チーズが溶けたら出来上がり。

 

*小腹がすいた時、すぐに作れるので便利です。イベント用にも喜ばれます。

一口大の大きさにして作ると、包丁で切り分けなくてもいいので更に簡単です!

 めっちゃ美味しくて食べ過ぎてしまうのでご用心!!

 熱々をどうぞ~ 

手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)を使用しているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

フライパンで蓋をして焼くと、しっとりと外側はパリッと焼きあがり美味しいですよ(^^)v

 

他にも、

チーズ煎餅(グルテンフリー)のレシピ(←レシピありクリックしてね!)あります。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

てまり寿司のレシピ

超カンタン!てまり寿司を作っちゃいました。   お刺身を買ってきて、酢飯とラップで包んで出来上がり! めちゃくちゃ簡単なてまり寿司。   旬のお魚で作りましょう~♪ イベントの時に …

木の葉丼のレシピ

木の葉丼のレシピ   材料(三人分) 玉ねぎ1.5個スライス 板かまぼこ2枚スライス 薄揚げ1枚スライス(サッと洗う) 白ネギ1/2本スライス   調味料:水500cc・白だし大3 …

たこのカルパッチョのレシピ

たこのカルパッチョのレシピ 3人分 材料 たこお造り用300g’スライスしておく) 玉ねぎ1/4個 にんにく1/2片 塩小1/3 油(又はオリーブオイル)50cc ミニトマト6個  パセリ1本みじん切 …

ジャンボ茶碗蒸しのレシピ

ジャンボ茶碗蒸しのレシピ 材料     A:(浄水600cc 塩小1/2 醤油小2 みりん小2 白だし大3) 溶き卵4個 具:(たけのこ 生シイタケ カニ缶 むき海老等) お好みの …

生チョコのレシピ

生チョコのレシピ 材料 板チョコ200g 生クリーム100cc 洋酒ブランデー又はラム酒10cc ココアパウダー適宜 茶こし       作り方 50度で湯煎をし、(電磁 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。