何する?今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

 

今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。

 

 

 

 

 




鶏の天ぷらです。

昨日のうどん屋さんのとり天が美味しかったので、作ってみました。

うどん屋さんのとり天は、鶏もも肉をフワッと揚げてありましたが、

 

私は、鶏のむね肉で、

米粉と片栗粉と溶き卵とお水を混ぜて衣を作り、カリッと揚げました!

うまくカリッと揚がり、さくさくで美味しかったです。

天つゆでも美味しいですが、山椒塩で食べたら止まらない位美味しかったです♥

 

そして、

ほうれん草の白和えです。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

そして、紅白なますです。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

そして、味噌汁。

具材は、大根とこんにゃくと豚肉です。

 

 

そして生野菜です。

私の大好きな、

手作りの絶妙ドレッシング(←レシピありクリックしてね!)をかけました!

 

 

今日の晩ごはんも美味しかったです♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。