何する?今日の晩ごはん

手作りランチ会3月14日(木)

二人でゆっくり手作りランチ会!いっぱいおしゃべりして楽しかった♪

暖かくなりましたが、家の中は何となくひんやりとしています。

花粉の飛散と、黄砂が凄すぎて、私は頭が「ぼーっ」、鼻水「ずるずる」の1日でした。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

体調があんまりよくなかったのですが、

 

今日の新メニュー、

来てくださったS・E子ちゃんと一緒に楽しく作りました

 

 

出来上がった全体の様子です。

 

 

 

 

今日のメニューは、

1.焼きサバの棒寿司 (←レシピありクリックしてね!)

2.春色押しずし (←レシピありクリックしてね!)

3.牡蠣と菜の花のクリームシチュー (←レシピありクリックしてね!)

4.りんごの米粉スポンジケーキ(グルテンフリー) (←レシピありクリックしてね!)

でした。

 

 

1.焼きサバの棒寿司 (←レシピありクリックしてね!)

 

塩サバをさっと洗い、酢をふりかけてフライパンで焼きました。

美味しかったです♥

 

2.春色押しずし (←レシピありクリックしてね!)

牛乳パックで型を作り、4色の押しずしを作りました。

色も綺麗でおいしかったです。

作ってみたら意外とカンタンでした!

 

 

3.牡蠣と菜の花のクリームシチュー (←レシピありクリックしてね!)

冷凍ですが牡蠣の身がふっくらして、美味しかったです。

定番メニューですが、E子ちゃんは初めてだったみたいで良かったです(^^)v

 

4.りんごの米粉スポンジケーキ(グルテンフリー) (←レシピありクリックしてね!)

レシピではりんごは1個ですが、今日は2個使いました!

紅玉のりんごで作ったので甘酸っぱくて美味しかったです

 

毎月、新メニューにチャレンジしているので、楽しいです♪

ついつい、毎日の晩ごはんは、マンネリ化してしまいがちになりますが、

 

毎月の手作りランチ会のおかげで、レシピに困りません!!

 

ランチ会のと同じメニューを今日の晩ごはんに出しましたが、

 

旦那も息子も美味しい♥と好評でした(^^)v

 

息子は

「おかん!腕があがったなぁ~」と、褒めてくれました!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。