何する?今日の晩ごはん

お疲れ様でした!定年退職・お誕生日おめでとう!3/27(水)

今日の晩ごはんは、お祝いのうな丼とイチゴのバースデーケーキ(米粉グルテンフリー)でした!プレゼントもいっぱい!!

旦那が定年で退職しました!

 

みんなに送っていただき、花束もいただきました。

本当に本当にお疲れ様でした!!

いただいたお花は、

大きな花束でした!!すごくきれいです。

 

まだまだ若くて体力があるし、まだまだ働けますので

次のお仕事を探していましたが、いい出会いがあり、

次のお仕事も決まっています。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

定年退職の日はお誕生日なので、

お家で退職祝いと一緒にお誕生祝いもしました。

お祝いは旦那の大好きな

「鰻丼」と(←レシピありクリックしてね!)

「バースデーケーキ」を作りました。

 

 

卵のふわふわと大葉の千切りを一緒に入れました。

粉山椒をかけていただきます。

 

一緒に野菜サラダと、

 

マッタケのお吸いものをしました。

 

そして、旦那はビール

私はノンアルコールビールで乾杯しいました(^^♪

 

 

そして手作りで

イチゴのバースデーケーキ(米粉でグルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)を作りました。

↓このスポンジケーキの焼き方だと早いのですぐに出来上がりました!!

17分で焼ける米粉のスポンジケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

すごい喜んでくれました(^^)v

 

フワッフワッで「美味しい」と絶賛してくれました♪

 

そして、子供たちからと私からのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

娘からはショルダーバッグです。

 

 

 

すごい喜んでくれていましたよ。

 

そして、息子からは、食器です。

 

ウエッジウッドのワイルドストロベリーホワイトの

お皿・ボウル・マグカップです。

これで、朝ご飯のピザトースト・野菜サラダを食べてコーヒーを飲んで

新しい会社に出勤します。

 

そして私からは、エプロンです。

 

大き目のエプロンがなかなか見つからなくて、

「栗原はるみさん」ブランドのエプロンが大きくておしゃれだったので

それをプレゼントしました。

 

 

このエプロンをして、

「チーズケーキ」・「ザラメ入りカステラ」・「りんごのケーキ」

を、また作ってね~!!

 

そんなこんなで、お祝いの一日が終わりました。

おめでとうございました!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。