外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々) 毎日のご飯

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

投稿日:2017年12月7日 更新日:

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!>

先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。

今日の晩ごはんは・・・

楽ちん!

このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは出来ないから、行ってから順番に待つことになっています。

電話じゃなく、来店しての予約なら出来るみたいですが、今日は始めてなんで、

直接行くことにしました。

5時過ぎに、お店に着くと既に満席(-_-;)

40分位、待ちました。

やっと席が空き、座れました。お店はカウンターの13席のみ。だから仕方ないですよね。

オーダーした、上ヘレ豚カツ定食(¥1、580-)がやっと出てきました!

肉はあっさりとしてめちゃめちゃ柔らかく、食べやすかったです。

まぁまぁのお味かな。

あとは、きゃべつの千切り(おかわり自由)、きゅうりと大根のお漬物、赤だし、ご飯(おかわり自由)。

美味しかったけど、油が、、、口に残る(-_-;)と、帰り道、旦那がボソッとつぶやいていました。

息子の晩ごはんに、揚げていない生の「ロース豚カツ」と、

旦那の明日の弁当のおかずに生の「肉じゃがコロッケ」もついでに買いました。

きゃべつの千切りとドレッシングを付けてくれました。

 

丁度、お店の前にお友達がやってるお化粧品のお店があるので、もしかして、「いるかな?」とのぞいたら、お友達がいてて出て来てくれました。

久しぶりに会うのですが、元気で良かった!

なんと、「もらった大根だけど持って帰りね~」と、言ってくれて、元気そうな葉っぱの抜きたてって感じの大根を、1本もらっちゃいました。

それと、セブンイレブンが、ちょうど帰り道にあり、セブンイレブンのキャンペーンのプレゼント券があったのを思いだして、

「明太ポテトサラダ」と、

「緑黄色野菜サラダ」もらってきました。

プレゼント券をよく見ると、使えるのは今日まででした。

良かった!ぎりぎりセーフでラッキーでした。

すべて、作らないおかずばかりをゲット!ラッキーな一日でした。

私が「今日は、楽ちんやった!」と喜んでいたら、横で旦那が「揚げなあかんなぁ」と、言いだして、

「そうやった、明日はお弁当やから、作らなあかんかった!ご飯も炊かなあかんわ(>_<)」と、我にかえりました。

主婦は、どんなに楽ちんしても、まったく何もしない日はないですね。

食べる事をするのは、一生ですね、、(-_-;)

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々), 毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは びんちょうマグロのバジルオイル焼き1/30(火)

今日の晩ごはんは びんちょうマグロのバジルオイル焼き1/30(火)   今日の晩ごはんは、びんちょうマグロのバジルオイル焼きにしました。 このレシピは、真アジのバジルオイル焼きのレシピ(←レ …

今日の晩ごはんは 揚げそば4/27(金)

今日の晩ごはんは 揚げそば4/27(金) 今日の晩ごはんは揚げそばにしました。   旦那も息子も大好きな揚げそばでした。 「美味い!」の言葉の連発です。 よく登場するこの器は、ニトリです。 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ四川風と生野菜3/24(日)

鶏のから揚げを四川風のお味にしました!!   鶏肉をさっと水で洗い水気を拭きとつて、 味付け (卵・酒・醤油・しょうがすりおろし・にんにくすりおろし) に漬け込みました。15分くらい。 &n …

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)   今日の晩ごはんは握り寿司にしました。             最近オープンしたスー …

今日の晩ごはんは カレーうどんとタコときゅうり・わかめの酢の物3/23(土)

「得正のカレーうどん」(冷凍)にお野菜を補給した晩ごはん!   今日の晩ごはんは、「得正のカレーうどん」冷凍うどんにしました。 時々、冷凍ものでご飯作り、助けてもらってます。 お水を350c …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。