毎日のご飯

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

投稿日:2018年4月30日 更新日:

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

今日の晩ごはんは、旦那の手作りのカレーでした。

4連休でしたので、「たまには作ったら」と言ったら、作ってくれてました。

美味しかったです(*^^)v

買い物から、作る、かたずけ迄、全て自分でやってくれるので、超らくちんでした。

 

 

昔、僕に教えて~と言われて教えたレシピは、チキンカレーでした。

もう20年以上も前の話。

そのチキンカレーを作ってくれました。

 

 



 

 

レシピに忠実に作るので、きっちりと美味しく出来上がりました!

ご飯もお鍋で炊いてくれました。

 

 

そして、生野菜です。これは私。

ただ洗って切っただけなのですが、、、。

これもやってもらえるようにしなければ。

また、オリーブオイルと白だし、酢、塩こしょう、みりんをかけました。

美味しいドレッシングでした。添加物は一切なしなので安心です。

 

 

そして、お味噌汁。昨日の残りです。温めただけ。

 

作ってもらうというのは、ほんとにいいですね。

また次回も楽しみにしています。

今日も晩ごはんは美味しくいただきました。

「ごちそう様でした!」

 

 

今日のコロちゃんです。腕の上に顔をのせて超熟睡しています。

夜になると、ベタベタと甘えてくれるコロちゃんです。

今日もコロちゃんは元気です!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!   キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)     豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん …

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)       今日は朝から、半熟煮卵を作っておき、晩ごはんに鶏の照り焼き作りました。 後は残りのおかずを食べました。 &nb …

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)   晩ごはんまでに、ちょっと仮眠していたら、旦那が美味しい巻きずしを買ってくれてました。 今日の手作りランチのレモン鶏を作 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水) 今日の晩ごはんは鶏のから揚げにしました。   鶏もも肉2枚をサッと洗い、水気を取り、ひと口大に切り、ボウルに入れ、 そこへ生姜とにんにくを擦りお …

きょうの昼ランチ(手作り)と晩ごはん

今日は、お友達と一緒に手作りで、家ランチしました!超超カンタンで美味しかった!   究極のグラタン(米粉パスタと米粉) 炒めにんにく玄米味噌で温野菜 ミネストローネ 濃厚チーズプリン &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。