フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ

フリージング レモンのレシピ

投稿日:

フリージング レモンのレシピ

 

材料

国産無農薬レモン

フリージング用袋・ラップ

 

 

 



 

 

 

作り方

1.レモンをきれいに洗い水気を拭き取る。

 

2.半分に切り、ラップでキャンディーの様に包む。

 

3.フリージング用袋にラップに包んだレモンを入れ、空気を抜いてしっかり口を閉じる。

 

★いつも使って残った後のレモンをすぐに使えずに痛めさせてしまっていたのが、レモンが冷凍できることを知り、さっそくフリージングしました。      

先日、タルタルソースを作るのにレモンを軽く解凍させて、絞りました。

さっぱりとしたタルタルソースが出来上がり美味しかったです。

レモンのフリージングは作っておくと、けっこう色々と使えます。

ぜひお試しくださいませ~。

チーズケーキにも使えるので、次回試しに使ってみます。

 

 

フリージングのレシピあります(←レシピありクリックしてね!)

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

春の香りで美味しい!若竹煮   材料 たけのこ8切れ A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々           作 …

きんぴらごぼうのレシピ

大学芋を作り終わったフライパンそのままのフライパンを使用~     材料   ごぼう1/2本(千切り) 人参1/2本(千切り) 醤油大1 (お好みで赤唐辛子適宜) &nb …

黒豆のレシピ

たった1時間で出来上がり!黒豆の作り方   材料 黒豆 計量カップ1(200c)=(150g) 砂糖(オーガニックシュガー)80g(万能カップ1強) 塩小2/3 醤油小1.5  水3C(600cc) …

フリージング キノコMIXのレシピ

フリージング キノコMIXのレシピ 材料   しめじ2株 えのき大1パック エリンギ1パック 冷凍用の袋・サランラップ・ボウル         作り方 …

空豆と筍のかき揚げのレシピ

春野菜の旬のそら豆と筍のかき揚げ   春野菜の旬、そら豆と筍をかき揚げにしてみました!! 美味しいですよ💛   材料 そら豆12~3本 筍中1/2本千切り ちくわ2本輪切り 新玉ね …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。