イベント料理・おせち 主菜 肉のレシピ

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ

投稿日:

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ

 

材料

鶏もも肉1枚

鶏ひき肉200g(鶏もも肉1枚の皮を取り、一口サイズにし、FPメタルでミンチにしておく)

A:卵黄1個・卵白1/2個:醤油小4・砂糖大1・粉ざんしょう1g・生姜(刻む)少々

たれ:酒150cc・醤油大2・みりん大1・砂糖大1

粉ざんしょう少々・米粉・油

 

 

 

 

 




 

 

作り方

1.鶏もも肉1枚は皮を下にして置き、、厚い部分に真ん中から切り込みを入れて左右に開き厚さを均一にする。米粉を適量ふる。

 

2.ボウルに鶏ひき肉っとAを合わせ粘りが出るまでよく混ぜる。

 

3.1の鶏肉にのせ、平らにならす。

 

4.フライパンに油大1入れ、3の皮側を下に入れ蓋をし、弱火(IR3)で10分位焼く。

油が出てくるので、キッチンペーパーで油を取る。

 

 

香ばしく焼き色がついたら上下を返し、再び蓋をし、10分ほど焼き、

 

蓋をはずし、皮がパリッとするまで焼き、鶏肉を一度取り出す。

 

 

5.フライパンにたれを入れて弱火(IR3)にかける。

 

トロリとなったら皮側を上にして鶏肉を戻し入れ、

 

 

スプーンで煮汁をかけながら煮詰める。

 

 

 

6.取り出して冷まし、端の部分を切り離す。

 

 

切離した部分。

 

きれいに四角に切り揃える。

 

 

 

粉ざんしょうをふり、

 

ひと口大に切る。

 

 

7.器に入れる。

 

*豪華です♥

*山椒のかおりがして、めちゃめちゃ美味しいです!

すごそうなのに簡単!!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・おせち, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー)

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー) 材料(3人分) 茄子4~5本 豚切り落とし肉200~300g ピーマン3~4個 炒め油大1 調味料:味噌・酒各大2・砂糖大1 …

焼き鳥のレシピ(超カンタン!フライパンで焼く)

<焼き鳥のレシピ>    (一人分の材料) 材料:鶏もも肉1枚(串のさせるお好みの大きさに切る) 白ネギ2本(白い部分を約1.5㎝位にぶつ切り) 竹串6~7本 調味料:みりん40cc・醤油40cc・砂 …

茶碗蒸しのレシピ

茶碗蒸しのレシピ   材料 浄水3C(A:塩小1 醤油小2 みりん小2 白だし大3 とき卵4個) 具:鶏もも肉1/2枚一口大に切る ゆり根 ぎんなん かまぼこ 干ししいたけ(味付けして煮てお …

麻婆豆腐のレシピ

麻婆豆腐のレシピ 材料 豆腐1丁400g2㎝角 豚肉切り落とし200g A:(味噌大2 醤油大1 酒大2 砂糖大1水150cc 白だし大1・・・→ 混ぜておく)お味はお好みで調節してください。 B:( …

鶏のカリカリうま揚げのレシピ

鶏のカリカリうま揚げのレシピ   材料 鶏もも肉2枚(きれいな水に30分位漬け、一口大に切る) 油 A:(生姜1かけ・にんにく1かけ<共に擦り下ろす> 醤油大1・酒大1・卵1個) B:片栗粉 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。