お花見弁当・卒業・入学お祝い 主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:2019年4月11日 更新日:

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す

 

 

 

 

 

 

材料

蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚にスライスする)

 

A:鶏つくねの材料

B:米粉大2+水大3

油(揚げ油用)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

作り方

1.蓮根スライスを10枚用意する。

 

2.蓮根に分量外の米粉を付け、Aを挟む。

 

 

3.Bの衣をつけ180度で揚げる。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

五目煮豆のレシピ

大豆とお野菜がたっぷりの五目煮豆!!だし無し!食物繊維がいっぱい取れま~す。   5種類ではなくて、11種類になっちゃいました!! 種類の数は、お好みの種類でどうぞ。 出しは使っていません~ …

<ひろうす含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

カンタン!含め煮がおいしいひろうす     材料 ひろうす8個 A:つゆの素大2・みりん大2・浄水150cc・白だし小1         & …

<蓮根甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキの食感が楽しい!蓮根の甘酢漬け     材料 蓮根(3mm幅)8枚   A:米酢大2・砂糖40g・塩少々       &nbsp …

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ     材料 鶏むね肉1枚・ハム・とろけるチーズ適宜 米粉・溶き卵・パン粉(米粉)揚げ油・バター     作り方 …

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。