サラダのレシピ パンのレシピ

クルトンとソテー食パンと野菜サラダのレシピ

投稿日:

ソテーした食パンとクルトンの野菜サラダのコラボが美味しくて楽しい~♪

 

一皿で、たくさんの生野菜と食パンが食べれるサラダです♥

 

オリーブオイルで食パンをソテーしています。

クルトンも揚げずにオリーブオイルでカリッとソテーしました。

 

手作りドレッシングでいただきます(^^♪

 

おもてなし・普段の朝ごはんやランチにも活用できます!!

 

もちろん晩ごはんにもどうぞ~

 

 

材料 4人分

 

食パン2枚(4つ切りパンを横にスライスして4枚にする)

8枚切りだと4枚

 

オリーブオイル

 

生野菜

グリーンレタス・きゅうり・ミニトマト・ブロッコリー&カリフラワー(硬めにさっと茹でておく)・パプリカ黄色・ベビーリーフ

 

ヨーグルトとマヨネーズのドレッシング

ヨーグルト大2

マヨネーズ大2

オリーブオイル大2

オーガニックシュガー小1

レモン汁1/2個

塩・コショウ適宜

(お好みで調節してください)

 

 

 

作り方

 

1.お好みの厚さの食パンの中身をくりぬく。

 

 

2.抜いた中身を9個に切る(大きさはお好みでもっと小さくてもOK!)

 

 

3.ノンスティックグリルで、くり抜いた食パンにオリジナルを振りかけて、裏表をカリッとソテーする。

 

 

4.くり抜いた中身もオリーブオイルを振りかけて、表裏をソテーする。(クルトン)

 

5.白いお皿に、ソテーした食パンをのせる。

 

 

6.枠の中に、野菜を飾る。

 

 

7.野菜の上、食パンの枠の周りに「クルトン」を飾る。

 

 

8.上から、ヨーグルト&マヨネーズドレッシングをかけてどうぞ。

 

これ一品で、炭水化物・野菜・オイル・ミネラルが摂れます。

タンパク質を補強すれば、バッチリです(^^)v

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ, パンのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

煮干しのマリネのレシピ

煮干しを入れたマリネを作りました!カルシウムたっぷりです♪   カルシウムたっぷりの煮干しを入れたマリネを作りました。 なかなか魚を食事で摂ることことが難しいのですが、このようにマリネにする …

フリージング ピザトーストのレシピ

フリージング ピザトーストのレシピ 材料   食パン4枚   ウインナー6本(1枚につき1.5本)   ケチャップ・とろけるスライスチーズ・ピーマンスライス   …

ハムのマリネのレシピ

カンタンで常備菜として重宝します~(^^)v     材料 玉ねぎ1個・人参1本・セロリ1本   米酢・レモン1/2個・はちみつ・オリーブオイル 塩コショウ ハム6~8枚 …

かぶ・ブロッコリートマト・じゃこ・葉物野菜のサラダのレシピ

<かぶ・ブロッコリートマト・じゃこ・葉物野菜のサラダ> かぶ・ブロッコリーは茹でる。トマト・ベビールッコラ・ベビーリーフは生のまま、じゃこは上からのパラパラとかけて、お好みのドレッシングをかけて食べる …

生野菜サラダ2種類レシピ

生野菜サラダ2種類レシピ Aサラダ   Bサラダ   朝ご飯の時に、生野菜Aサラダを食べました。 Aサラダはベビーリーフの上に、 1.シーチキン 2.コーン   晩ご飯の …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。