イベント料理 イベント料理・クリスマス サラダのレシピ

ピンチョスサラダのレシピ

投稿日:

クリスマスに可愛いサンタとツリーのピンチョス

 

 

材料と作り方

★トマトサンタ★

<材料>プチトマト(1/3をカット)・うずらの卵・黒ゴマ

<作り方>

1.うずらの卵は小ソースパンに少し浄水を入れIR5でスタート。カタカタ→IR2にして3分したら冷水に取り殻を剥ぐ。

 

2.うずらの卵は横半分にカットする。

 

3.プチトマトは2/3の部分+うずらの卵半分+1/3のプチトマトの順に重ねてピンチョスを刺し、黒ゴマで目を付ける。

 

 

★きゅうりツリー★

<材料>きゅうり・ウインナー

<作り方>

1.スライサーできゅうりをスライスする。

2.ウインナーは土台にしやすいようにカットしておく。(大き目の方が立ちやすい)

 

3.1をツリーになるように重ねていき、ウインナーで立つようにピンチョスで刺す。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, イベント料理・クリスマス, サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏手羽もとの照り焼きのレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー)

鶏手羽もとの照り焼き のレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー) 材料 鶏手羽もと肉12本       たれ:醤油・みりん・酒各大3、砂糖大1   &nb …

フライパンで焼く いちごの米粉ドームケーキ(グルテンフリー)のレシピ

可愛いドーム型のケーキです!たっぷりのホィップクリームを使って~   ふわっふわのスポンジ生地で、甘さ控えめでとっても美味しいです♥   材料 卵白5個・卵黄3個(卵は前日から室温 …

いちご大福のレシピ

いちご大福のレシピ     材料 白玉粉200g・砂糖75g(大5)・水330cc・油適宜 いちご(新鮮でおいしいもの)14個 あんこ200g(白あん又は、こしあんをお好みで) (あんこは市 …

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー)

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー) 材料 卵白5個 卵黄3個 (卵は前日から室温に出しておく)砂糖100g(万1、5) 米粉125g(万2.5) ↑ これはスポ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。