主菜 魚介類のレシピ

カツオの竜田揚げのレシピ

投稿日:

新鮮なカツオに下味を漬けて揚げた竜田揚げが美味しい!!

 

カラリと揚げて、塩コショウでどうぞ。

とっても美味しいですよ。

 

材料

お造り用カツオ1匹(一口大)

漬け汁:酒・醤油・みりん・にんにくパウダー・生姜すりおろし・塩コショウ適宜

片栗粉

エサンテ油

塩コショウ

 

 

作り方

1.一口大に切ったカツオを、漬け汁に漬けておく。(15分位)

 

2.汁気を振り落とし、片栗粉をまぶす。

 

3.中フライパンにエサンテ油1㎝位入れてIRフライモード180度にして温める。

 

4.温まったら、2の片栗粉をまぶしたカツオを入れて蓋をする。

 

5.途中、裏返し、香ばしく焼き揚げする。

 

6.カラリと揚がったら、一旦取り出す。皿に盛る。

 

7.塩コショウでどうぞ。

 

パリッと美味しいです。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

真あじのバジルオイル焼きのれしぴ

<真あじのバジルオイル焼き> <作り方> 真あじ6枚(3枚おろしにしたもの3匹・一人二切れずつ)塩、こしょう、ガーリックパウダー、バジルソース、オリーブオイルに浸しておく。10分位でOK。 ごげつかな …

アスパラと海老のパスタグラタン

米粉とパスタを使ってアスパラと海老のグラタン作りました!! パスタは5㎝位に手で割って、米粉と低温殺菌の牛乳を使って作りました! お味は白だしを使いました。   ひとつの鍋(ウォック)で一度 …

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ

スモークサーモンの奉書巻きのレシピ 材料 スモークサーモン 大根 三つ葉   作り方 1.大根の皮をむき、千切りする。(フードプロセッサーのシュレッダー) 2.三つ葉はさっとボイルしておく。 …

ジャガイモと海老の春巻きのレシピ

ジャガイモを千切りして春巻きを作ってみました!   フードプロセッサーのシュレッダーで、ジャガイモを千切りにして海老と一緒に揚げました!   とっても美味しいです!   …

エビチリのレシピ

<エビチリのレシピ> <材料> 海老12尾・(下処理用→片栗粉・塩・酒)・(調理用:酒大2・片栗粉大2・) 油大2 A:白ネギ1/4本みじん切り・生姜1かけみじん切り・にんにく1かけみじん切り B調味 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。