ご飯のレシピ

柴漬けのおにぎりのレシピ

投稿日:

柴漬けと調味料をご飯に混ぜたらとっても美味しいご飯に~

 

 

材料

米2合・・・炊いておく

A:柴漬け50g・生姜1かけ・白だし小1・醤油大1・エサンテ油大2・白ごま適宜

 

 

作り方

1.Aをフードプロセッサーメタルブレードで粗みじんにする。

 

2.1を炊き立てご飯に混ぜる。

 

3.白ごまを適量かけて出来上がり。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

雑炊のレシピ

<雑炊> 1.うどんのだしに、冷ご飯と、茹でたブロッコリーを刻んだのを入れ加熱。 2.沸騰したら、溶き卵を回し入れ、のりと、すりごまを追加してどうぞ。 3.そのままでも美味しいですが、ポン酢を …

炊き込みカレーピラフのレシピ

炊き込みカレーピラフのレシピ 材料 A:米3カップ(炊く30分前に洗ってざるにあげておく) バター大1・玉ねぎ小1個(みじん切り)   B:しめじ1パック・ツナ缶小1個(油を切る) スイート …

たこ飯のレシピ(和風&洋風)

    材料 米2カップ(400cc)・浄水(炭酸水)400cc・白だし大3・エサンテ油大1 茹でたこ150g(ぶつ切り)・ミニトマト8個(へたを取る)   ★和風の場合 …

筍の炊き込みご飯のおにぎりのレシピ

淡竹の筍で筍の炊き込みご飯を炊いて、おにぎりにしました!   珍しい「淡竹」の筍をいただきました!しかも、無農薬!!   めちゃくちゃうれしい~♪ 早速、筍の炊き込みご飯を作りまし …

お赤飯のレシピ

お赤飯のレシピ 材料 もち米3カップ(30分前に洗ってざるにあげておく) ささげ1/4カップ 水2カップ強 ごま塩 (蒸す時皮をむいた栗をのせると、栗お赤飯)     作り方 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。