デザート(洋菓子)のレシピ

オレンジジュース(ファイトパウダーオレンジ)の寒天アイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

投稿日:

オレンジのアイスキャンディ・ゼリーを手作りして、添加物のない安心なアイスを食べましょう~♪

<寒天アイスキャンディ>

 

<寒天ゼリー>

 

日本はかなり多くの添加物が認可されています!!

 

見分けるには?「/」スラッシュルールの後ろが添加物です!!

 

市販のアイスキャンディもゼリーも買うときにチェックしてね~!!

もちろん、普段の食品を買うときもぜひとも、チェックしてくださいね!!

 

材料

ファイトパウダーオレンジ50g

浄水700cc

寒天4g

 

<使用道具>

中ソースパン

 

e インダクションレンジ

 

e インダクションレンジ

 

流し型(12×14×4cm)

 

へら・泡だて器・お玉・ラップ・プレミアムナイフ

カバー付き製氷皿

 

作り方

1.中ソースパンに水(浄水)700cc入れて粉末寒天を入れよく混ぜてから、中火にかける。

 

 

2.沸騰したら、混ぜながら強めの弱の火加減で2分間煮る。

 

 

 

3.2分間煮たら火をとめて、オレンジ粉末を入れてよく混ぜる。

 

 

 

4.製氷皿2個に薄めの暑さになるように注ぎ込む。

 

 

5.残りの液を型に注ぐ。

 

6.製氷皿は蓋をして、冷凍庫に入れて固める。

固まって取り出したら、器に入れて保存してくださいね~♪

冷たいけど、どーしても冷たいものが食べたいときはどうぞ!

 

7.流し型に入れた方は、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

固まったら切り分けて器に入れてどうぞ。

 

アイスキャンディもゼリーもとっても美味しいですよ(*^^)v

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆乳ヨーグルトでフワフワアイスのレシピ(カゼインフリー)

豆乳ヨーグルトでフワフワアイスを作りました!   ちょっとすっぱめのアイスの出来上がり! フワフワであっさりして美味しいです♪   ★豆乳ヨーグルトのレシピ   &nbs …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

スタンダード・プリンのレシピ

卵のやさしい甘みのプリンです!!     材料 <キャラメルソース> グラニュー糖大3・水大1・湯大2   <プリン液>   卵2個・卵黄1個・牛乳300 …

米粉で作るチョコレートケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るチョコレートケーキのレシピ(グルテンフリー)   材料 A:ミルクチョコ(明治板チョコ50g×2枚)100g・油50cc 卵3個(冷蔵庫から出して室温にお置いておく)・米粉大3 飾り:板チョ …

出来上がった手作り豆乳を使って、短時間で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

早く固まるので、時短な手作り豆乳ヨーグルトです!   カンタンに作れました(*^^)v もちろん添加物無し!! すっきりと美味しいです♪   材料     無調 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。