毎日のご飯

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

投稿日:2017年12月14日 更新日:

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

昨日は、かなり疲れていて、晩ごはんは作りたくないなぁ・・・。

なんて思ってましたが、

やっぱり頑張って作ろう!(^^)!

と、思い直し、

またやっぱり、

「何する?今日の晩ごはん」の言葉が頭の中をグルグル。

そうだ!超カンタンにしようと思いついたのが、

「たらこスパゲッティ!!」

お皿に、たらことバターを入れて置き、茹でたてのスパゲッティをそこへ投入。

大葉の千切りを散らし、

お醬油をたらり、とかけて食べると,カンタンなのに美味しい(*^^)

その、醬油たらりするだけで、お味が抜群にアップします。

  

味付け海苔を上からかける人もいますが、私はあんまり好きではないので、そのままのお味を楽しみます。

なんか、たらこと大葉の味が消されるみたいで嫌なんです。

お好きな方はどうぞ。

30年以上前に、親戚のお姉さんに教えてもらったメニューをアレンジしたものなんです。

有名パスタのお店でも、そんな感じで作ってるみたい。

そして、スルメイカのリングフライとポテトフライ。

イカが不漁のために、あんまり売ってないし、売っていても2倍位の値段。

お買い物に行ったら、スルメイカがお安く売っていてしかも、もうリングに切って処理してあるものだったので、これだったらすぐにリングフライにしやすいので、

ポテトフライと一緒に揚げました。

そして生野菜サラダと、えのきだけとネギのお吸い物。

息子が大好きなスルメイカのリングフライと、たらこスパゲッティだったので、

「今日の晩ごはんは、うまかった!美味しかった!!」大絶賛でした。

スルメイカは柔らかくて美味しかったです。

私も、息子と一緒で、いかは大好きなんですが、

旦那が嫌い、というので作らなかったけど、

自分の食べたいものは、遠慮なく作って食べようと思い、作ったのです。

 

だから、だんなのおかずには、スルメイカのリングフライを出さなかったんですが、

旦那が揚げたてのリングフライをみて、爪楊枝でいやしんぼして食べてました。

「イカは嫌いやから、、、。って言ってたからおかずに出さなかったんやけど、食べるのん?」

と聞いたら、

「別に嫌いじゃないよ、硬いのは嫌いやねん。」と言い訳してました。

次からは、遠慮なく作るし、旦那のおかずにもだしてあげようと思いました。

でも、、、イカ高いですよね(>_<)

お安くなってほしいです。

どうして、イカが不漁になったのでしょうか~?

 

たらこスパゲッティ

また、メニューは、随時のせていきますので

宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 手作りの米粉餃子1/5(金)

今日の晩ごはんは 手作りの米粉餃子1/5(金) 昨日の晩ごはんは、米粉の皮(市販)を使って餃子を作りました。 お正月はあっさりしたものばかりだったので、餃子は変化があるのでいいのじゃないかなぁ~と思い …

今日の晩ごはんは 数の子パスタ

今日の晩ごはんは 数の子パスタ   晩ごはんはおせちの料理の残りの材料で。 先日、おせち料理したときの材料の数の子が残っていたので、もう一度塩抜きして味を付け、それで数の子パスタを作りました …

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)   昨日の晩ごはんは、投稿するほどのメニューではなく、めっちゃ簡単でした。 上巻きずしと鯖の棒寿司。 生野菜とじゃこと野菜天と、 わか …

お疲れ様でした!定年退職・お誕生日おめでとう!3/27(水)

今日の晩ごはんは、お祝いのうな丼とイチゴのバースデーケーキ(米粉グルテンフリー)でした!プレゼントもいっぱい!! 旦那が定年で退職しました!   みんなに送っていただき、花束もいただきました …

今日の晩ごはんは、焼きそばと高野豆腐の含め煮5/14(火)

青梗菜を入れて焼きそば作りました!美味しいです♥   お友達から頂いた無農薬の青梗菜を「焼きそば」に入れました! 紅ショウガを買ってなかったので、生の生姜の千切りをトッピングしました。 &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。