毎日のご飯

今日の晩ごはんは 魚の干物2/21(水)

投稿日:2018年2月21日 更新日:

今日の晩ごはんは 魚の干物2/21(水)

今日の晩ごはんは魚の干物でした。

 

 

さんまの開きと

 

一汐かれいの開きでした。

 

それと、おでんの煮汁が残っていたので、

さつまいもと人参と大根を入れて煮ました。

 

それと、ほうれん草の白和え(レシピありクリックしてね!)

レシピありクリックしてね!

 

そして、えのきと水菜の味噌汁を作りました。

 

今日は、スピード料理で、たった30分で作りました(^^)v

旦那が「さんま美味い!!ほうれん草の白和えも美味い!」と言ってました。

久しぶりのさんまの開きだったので、良かったんじゃないでしょうか(^^)v

魚を焼くメニューは手がかからず助かります。

一番手がかかったのは、ほうれん草の白和えです。

手がかかっても、栄養価も高いし、美味しいからつい作りたくなりますね(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)     今日の昼ご飯は、さば缶とツバスの切り身で、 さばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)を作りました! …

今日の晩ごはんは びんちょう鮪のお造り11/18(土)

今日の晩ごはんは びんちょう鮪のお造り11/18(土) 今日はあっさりと、 びんちょうマグロのお造りと大根の千切りと大葉、 かぼちゃとちくわの煮物 明太子たらこ 豆腐ととろろ昆布のお澄まし にしました …

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木)

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木) 今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんとシュウマイでした。 今日は旦那が、いつもの献血に行きました。 帰りに豚まんをおみやげに買ってきてくれました。 豚ま …

今日の晩ごはんは マカロニグラタンとほうれん草の白和え2/18(月)

冬が旬のお安いほうれん草を使って 白和えとマカロニグラタン!   今は旬なので、ほうれん草がホントにお安い!! 私の家では、白和えが大好きで、しかもいっぱいお野菜が入るし、 タンパク質豊富な …

今日の晩ごはんは 横浜あんかけラーメン12/3(土)

今日の晩ごはんは 横浜あんかけラーメン12/3(土)   2017.12/3土曜日の晩ごはんです。 パソコンの調子が悪くて、投稿が遅くなりました。でも晩ごはんは手抜きですが作ってます(^^) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。