毎日のご飯

今日の晩ごはんは マカロニグラタンとほうれん草の白和え2/18(月)

投稿日:

冬が旬のお安いほうれん草を使って 白和えとマカロニグラタン!

 

今は旬なので、ほうれん草がホントにお安い!!

私の家では、白和えが大好きで、しかもいっぱいお野菜が入るし、

タンパク質豊富な木綿豆腐を使って作りました!

 

 

 




 

マカロニとなんか合っていませんが、

家で毎日食べる晩ごはんなので、それは、気にせずに作ります(^^)v

 

ほうれん草の白和えです。(←レシピありクリックしてね!)

 

人参千切りを茹でて、板こんにゃくも千切りしてサッと茹でます。

板こんにゃくを切るのがめんどくさいと、糸こんにゃくですると食感もお味も全然違うので、

これはこだわってくださいね!

「ひと手間」が大事です(^^;

 

TVを見てる旦那にいつも白ごまをすってもらいます。

白すりごまと、醤油と砂糖で味付けします。

木綿豆腐を使いますが、絹こし豆腐でも大丈夫!

キッチンペーパーで水気を取って加えます。

 

絹こし豆腐もまったりして美味しいです

 

 

生野菜です。

サニーレタスとレタス。

そしてアンジェラというミニトマト(国産)。今は内の家では人気です!

そして「あみえび」(国産)をふりかけています。じゃこ替わりです。

じゃこよりお安い!

好きなドレッシングをかけていただきます。

ドレッシングのレシピ(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

 

マカロニグラタンです。(←レシピありクリックしてね!)

 

今日の晩ごはんは、夜勤で出かける息子の為に早めに作りました。

久しぶりのマカロニグラタン「美味しいわ~。」と言ってもらいました。

旦那も「美味しい・・・。」とつぶやいてました。

 

良かったです。

この思わず、つぶやいてしまう

美味しい・・。」

が聞きたくて

その言葉を励みに、毎日の晩ごはんを作ってるのかもしれませんね!

 

 

最近のコロちゃんです。

ひも付きネズミが大好きで、リビングのマットの上にのって要求が始まります。

私を見つめて「にゃぁ~!にゃぁ~!」

その見つめる瞳と鳴き声に負けてしまい

「今日もあそばうか(^^)v」と、コロちゃんの魅力に負けてしまいます。

コロちゃんと遊んだ後にこのブログを書いています。

私の横の椅子で居眠りしています。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日)

今日の晩ごはんは ざるそばとイワシの煮つけ4/29(日) 今日の晩ごはんは、あっさりとねばねばざるそばとイワシの煮つけを食べました。     お昼ご飯は、昨日の旦那の手作りカレーだ …

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは カレーうどんとタコときゅうり・わかめの酢の物3/23(土)

「得正のカレーうどん」(冷凍)にお野菜を補給した晩ごはん!   今日の晩ごはんは、「得正のカレーうどん」冷凍うどんにしました。 時々、冷凍ものでご飯作り、助けてもらってます。 お水を350c …

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)     今日の晩ごはんはホッケの干物にしました。 フライパンで焼くのですが、ジューシーで油がのっててすごい美味しかったです。 肉厚でし …

今日の晩ごはんは おでん12/16(日)

今日の晩ごはんは おでん12/16(日) 今日の晩ごはんは、昨晩から作っておいたおでんです。 1日置くと味が浸みて美味しいです♥   出来上がったおでんは、粗熱を取り、鍋もままおかずに、 汁 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。