麺 パスタ等のレシピ

下茹で無し!マカロニグラタンのレシピ

投稿日:

お鍋1つで出来上がるマカロニグラタン!

いつも米粉パスタで作ってましたが、マカロニが大好き!という旦那の為に作りました。

工程は米粉パスタと一緒です。

超簡単で美味しいです

材料

マカロニ200g

玉ねぎ1個(薄切りスライス)

ベーコン切り落とし160g

しめじ1株(根を切り、分ける)

米粉125g(万2.5)

牛乳1L・生クリーム200cc・水400cc

白だし大3・塩こしょう適宜

水400cc

 

 

 

 

 



作り方

1.ウォックに玉ねぎスライス入れる。

 

2.マカロニを玉ねぎの上から、袋から直接入れる。(乾麺のまま!下茹で無し)

 

3.ベーコン切り落としを入れる。

 

4.しめじを入れる。

 

5.上から米粉100g(万2)をふりかける。

 

6.上から、生クリーム200cc・牛乳600ml・水400cc入れる。

 

 

 

7.白だし大3・塩こしょう適宜入れる。蓋をし、IR10で加熱。

 

 

 

8.様子を見て、米粉25g(万1/2)と牛乳300ml入れる(400mlでもOK!)よく混ぜる。蓋をしてさらに加熱。

 

9.沸騰したら混ぜて弱火にし、約10分煮込む。

マカロニ・玉ねぎが柔らかくなったらとろけるチーズを入れて約3分。

チーズが溶けたらパセリみじん切りを散らしかけて、火を止める。

 

器にもり、どうぞ。

 

マカロニの下茹でなしで、鍋1つで出来る超カンタンメニューです。

カンタンなのに美味しいです♥

多重構造のステンレス鍋なので、短時間で出来てしまうメニューです。

このお鍋(ウォック)は7層構造です。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レモンクリームパスタのレシピ

レモンクリームパスタのレシピ      材料(3人分) パスタ240g・バター20g A:生クリーム300cc・パルメザンチーズ大4 レモンの絞り汁1個分・塩少々 B:パルメザンチーズ適量・ …

たらこスパゲッティのレシピ

たらこスパゲッティのレシピ 材料(1人分) スパゲッティ200g・塩大1 たらこ適宜 バター20g 大葉5枚千切り (醤油はお好みで)     作り方 1.大きめの鍋に湯を沸かし沸 …

簡単!シーフードパスタのレシピ

冷凍のシーフードを使って簡単に美味しく出来上がります!   材料2人分 冷凍シーフード300g   殻付きあさり(なくてもいい、あればさらに美味しいです♥)←砂出しを必ずしてくださ …

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ 材料 米粉60g 豆腐60g  塩ひとつまみ 油大1/2 砂糖小1/2 A:パスタソース・ピザ用チーズ・バジル適宜 作り方 中ボウルに材料すべて …

具だくさん広東麺のレシピ(アムウエィクィーンレシピをアレンジ)

広東麵を、安心安全な麺とスープの「五穀麵」を使って作ったよ~♪   国産の五穀(小麦・玄米。もちきび・あわ・ひえ)のノンフライ麺と、有機「樽絞り醤油」使用スープをアレンジして作りました!(^ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。