麺 パスタ等のレシピ

レモンクリームパスタのレシピ

投稿日:2018年2月12日 更新日:

レモンクリームパスタのレシピ

 

  

材料(3人分)

パスタ240g・バター20g

A:生クリーム300cc・パルメザンチーズ大4

レモンの絞り汁1個分・塩少々

B:パルメザンチーズ適量・レモンの皮適量(すりおろす)レモンスライス

 

 

作り方

1.鍋のたっぷりの湯を沸かしパスタを表示時間より30秒早く茹でる。

2.その間に、大フライパンを熱し、バターを溶かす。

 

3.Aを加えて弱火にして煮溶かす。

4.2の中に茹でたパスタとゆで汁100ccを入れ、よく合える。塩で味を整える。

 

5.器に盛り付け、仕上げ用のパルメザンチーズとレモンの皮を散らし、お好みでレモンスライスを飾る。

 

*さわやかなレモンの風味とクリームの濃厚さのある上品なパスタです。若い人には少し物足りないかもしれないので、ベーコンを炒めて加えました。

 

*これに、にんにくを炒めて加えても美味しいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

タコのジェノベーゼパスタのレシピ

手作りのバジル・ペーストを使ってジェノベーゼ・パスタを作ったよ~   無農薬のバジルで作ったバジル・ペーストでタコ入りのジェノベーゼ・パスタを作りました! バジルの香りがすごくて、とっても美 …

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティのレシピ

濃厚なクリームソースの上に、鮮やかで酸味が楽しめるトマトソースのスパゲッティ   トマトソースを使った時短料理です!     材料(3人分) エサンテスパゲッティ二240 …

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ   材料 1.玉ネギ大1スライス   2.米粉パスタ250g→4~5㎝におる     3.じゃがいも中2個ス …

簡単!シーフードパスタのレシピ

冷凍のシーフードを使って簡単に美味しく出来上がります!   材料2人分 冷凍シーフード300g   殻付きあさり(なくてもいい、あればさらに美味しいです♥)←砂出しを必ずしてくださ …

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー)

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー) 材料   禅パスタ(糸こんにゃく)2袋 白ごま A:きゅうり1/2本(千切り)トマト1/2個(乱切り)錦糸卵(卵2個で薄焼き卵を焼き …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。