麺 パスタ等のレシピ

タコのジェノベーゼパスタのレシピ

投稿日:2021年7月9日 更新日:

手作りのバジル・ペーストを使ってジェノベーゼ・パスタを作ったよ~

 

無農薬のバジルで作ったバジル・ペーストでタコ入りのジェノベーゼ・パスタを作りました!

バジルの香りがすごくて、とっても美味しかった(*^^)v

 

 

 

材料(4人分)

バジル・ペースト大2強

にんにく二かけみじん切り

エサンテ油大2

パスタ400g

タコ200g~300g(ぶつ切り)

 

12か月の食卓塩小さじ3

黒こしょう適宜

パルメザンチーズ大2~3(お好みで)

 

 

作り方

1.お湯をたっぷり沸騰させ、塩を小さじ1入れてパスタを入れて茹でる。沸騰したら、袋に書いてる時間より1分短めに茹でてください。

 

2.茹ででいる間に、大フライパンにエサンテ油大2とにんにくみじん切りを入れて、IR3~5で炒める。

香りが出てきたらタコを入れて炒める。

 

 

3.2に茹でたパスタを入れ、

 

 

4.バジル・ペーストを大2入れて、混ぜてそのまま加熱する。

 

 

5.塩小さじ3入れて、

 

 

6.パルメザンチーズを大2~3入れて、黒こしょうを入れて火を止め、味を整える。

 

7.器に入れて、出来上がり。

 

バジルの葉があれば添えれば素敵です!

 

味はお好みで調節してくださいね!

美味しいで~す♪

 

バジル・ペーストのレシピ

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ 材料 米粉60g 豆腐60g  塩ひとつまみ 油大1/2 砂糖小1/2 A:パスタソース・ピザ用チーズ・バジル適宜 作り方 中ボウルに材料すべて …

ベーコンとキノコのパスタ(ペペロンチーノ風)のレシピ

美味しい!!簡単パスタ     材料   パスタ500g   ベーコン180g   キノコ(エリンギ)2パック(縦4つに切る)   玉ねぎ大 …

たらこスパゲッティのレシピ

たらこスパゲッティのレシピ 材料(1人分) スパゲッティ200g・塩大1 たらこ適宜 バター20g 大葉5枚千切り (醤油はお好みで)     作り方 1.大きめの鍋に湯を沸かし沸 …

なめ茸とシーチキンと大根おろしのパスタのレシピ

自家製のなめ茸を使って、和風パスタを作りました~♪       材料 なめ茸(自家製)大3 大根おろし100g~150g シーチキン缶(ノンオイル)80g パスタ100g …

簡単!シーフードパスタのレシピ

冷凍のシーフードを使って簡単に美味しく出来上がります!   材料2人分 冷凍シーフード300g   殻付きあさり(なくてもいい、あればさらに美味しいです♥)←砂出しを必ずしてくださ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。