デザート(洋菓子)のレシピ

スィートポテトのレシピ

投稿日:

スィートポテトのレシピ

 

材料

つまいも中1本

A(砂糖大2・ 生クリーム100cc ・クリームチーズ100g)

飾り:ナッツ・ミントの葉

作り方

1.4Lシチューパンに水を入れ、スチーマーをセットし、さつまいもを入れ蓋をし、蒸す。

2.さつまいもが柔らかくなったら、取出し、フードプロセッサーにメタルをセットする。そこへさつまいもの皮をむいて入れ、Aを入れ混ぜる。

3.形を整え、飾りをのせる。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)   材料(直径5㎝×長さ10㎝) 無塩バター40g 卵黄1個 卵白1個 グラニュー糖大1 はちみつ大1/2 水大1+油大1 …

豆乳ヨーグルトで濃厚アイスのレシピ

ちょっと上等なお味の濃厚アイスを作りました!   まずは生クリームを作り、卵をホイップして混ぜました。 メープルシロップも入れて濃厚な味に仕上げました(*^^)v 無添加で安心。 &nbsp …

スタンダード・プリンのレシピ

卵のやさしい甘みのプリンです!!     材料 <キャラメルソース> グラニュー糖大3・水大1・湯大2   <プリン液>   卵2個・卵黄1個・牛乳300 …

バニラエクストラクトの手作りレシピ

本物の香りのバニラエクストラクトを自家製で作りました!     お菓子作りにバニラの香りをつける 「バニラエッセンス」 「バニラオイル」 「バニラビーンズペースト」 などは、色々な …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。