毎日のご飯

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

投稿日:2018年12月15日 更新日:

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

 

久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は、お腹の調子があまりよくないので、ごぼうのきんぴらをリクエストしていました。

それにこたえて、ごぼうのきんぴらも作りました。

人参千切りと、こんにゃくの千切りも加えました。

仕上げに絹さやも入れました。

味付けは、砂糖と醤油とごま油。白すりごまも合わせ、器に入れてから黒ゴマをトッピングしました。

色鮮やかできれいです。

味は少し薄めだったみたいです。

 

 

サバの味噌煮(←レシピありクリックしてね!)は私のレシピ通りに作りました。

しっかりと煮つけたので、美味しかったです♥

 

 

生姜もたっぷり入れました。

 

そして、お吸い物。

といっても具だくさんです。

サツマイモ・白菜・白ネギ・小松菜です。

汁物は、お野菜をたっぷりと取るために作っているので、これで充分満足です。

さばは味噌を使っているので、味噌汁はやめました。

 

 

そして、生野菜。

サニーレタス・パセリ・ミニトマトです。

紫玉ねぎが残っていたので、これらの野菜の上にのせて、

絶妙ドレッシングをかけて食べました。

 

今日も晩ごはん美味しかったです(^^)v

ごちそう様でした!!

 

 

今日のコロちゃんは、またストーブの前に来て、身繕いをしていました。

写メを撮ったら、ちょうど舌を出したところでした!!

舌だしたコロちゃん、可愛い♥

 

そして、写メ撮ったら目と目があいました!

 

そして、ストーブにピッタリ寄り添って寝てました。

 

 

前から見るとちゃんと手を丸めて隠してました。

 

今日のコロちゃんでした。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 手作り餃子とにら玉スープ5/22(水)

手作りは美味しい♥餃子の種を手作りしました! 餃子の皮は、市販の小麦粉のを買ってきました(米粉のが売ってなかったので)           &nbsp …

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)   今日は、NHKの「今日の料理」で紹介されていた料理を私なりに工夫して作ってみました。 「かぼちゃとウインナーのトマト煮」 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げとイカのリングフライ4/22(日)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げとイカのリングフライ4/22(日) 今日の晩ごはんは、鶏のから揚げとイカのリングフライにしました。 旦那が「あんたの作った美味しい鶏のから揚げが、食べたいなぁ~」とつぶや …

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)   蓬莱の豚まんち甘酸肉団子 柚子入り粕汁 今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんと甘酢肉団子と柚子入り粕汁とおから。 今日、一緒にランチした友達が、「 …

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ12/13(木)

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ12/13(木)   今日の晩ごはんは、 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ(←レシピありクリックしてね!)にしました。     &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。