デザート(和菓子)のレシピ

大学芋のレシピ

投稿日:2022年4月25日 更新日:

大学芋が超カンタン!!フライパン一つで出来上がり。

 

 

 

材料

さつまいも1本

 

オーガニックシュガー大3

エサンテ油大1

 

黒ゴマ適宜

 

 

 

 

<使用器具>

中フライパン

インダクションレンジ

菜箸

カッティングボード

プレミアムナイフ

クッキングシート

 

 

 

作り方

1.さつまいもを綺麗に洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取り、乱切りにする。

 

2.中フライパンに、乱切りしたさつまいもを入れ、

 

 

上からオーガニックシュガー大3・エサンテ油大1を、回し入れ、蓋をしてIR8の中火にかける。

 

 

3.蓋が厚くなったら、箸でオーガニックシュガーとエサンテ油をからめるように混ぜ蓋をする。

IR3~5にし、これを2~3回くりかえす。

 

 

4.さつまいもに火が通ったら(串を指してスッと通るほど柔らかくなったら)、最後にあめをからめるようにクッキングシートの上に取り出し、熱いうちに黒ゴマをふる。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(和菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白あんのレシピ

白あんのレシピ   材料 白花豆200g  砂糖大5 塩小1/4(甘さはお好みで調節してください)   作り方 1.大ソースパンに白花豆と4~5倍位の水に一晩漬けておく。 &nb …

茶巾しぼりのレシピ

サツマイモを使って茶巾しぼり!甘さ控えめで美味しい ラップで茶巾しぼりしました。     材料 サツマイモ1/2本 栗の甘露煮8個位 オーガニックシュガー大1 抹茶小1/2位 &n …

黒豆寒のレシピ

 黒豆寒のレシピ 材料 A:粉寒天4g・水200cc B:黒豆(煮豆)万能カップ1・・・100g位 黒豆(煮汁)300cc 砂糖大1/2・塩ひとつまみ 作り方 中ソースパンに材料のAを入れ中火で沸騰 …

カテキン豆乳プロテイン寒天ゼリー小豆煮のせのレシピ

栄養満点でタンパク質豊富な寒天ゼリーです!   あっさりとして美味しいです!!   材料 抹茶プロテイン大3 抹茶小2 オーガニックシュガー大2 浄水250cc+粉寒天2.5g(小 …

甘さ控えめの伊達巻のレシピ

甘さ控えめの伊達巻のレシピ 材料 卵4個・はんぺん1枚 A:みりん大1・酒大1・砂糖大2・醤油小1/2・塩少々 油・巻きす(鬼すだれ・鬼す)・輪ゴム       &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。