副菜 野菜のレシピ

きんぴらごぼうのレシピ

投稿日:2022年4月25日 更新日:

大学芋を作り終わったフライパンそのままのフライパンを使用~

 

 

材料

 

ごぼう1/2本(千切り)

人参1/2本(千切り)

醤油大1

(お好みで赤唐辛子適宜)

 

ごま油適宜(お好みで)

 

 

 

<使用器具>

中フライパン

インダクションレンジ

菜箸

ラバーカッティングボード

プレミアムナイフ

 

 

 

作り方

1.大学芋を作り終わったそのままのフライパンに、ごぼうと人参を入れ、蓋をしてIR8の中火にかける。

 

 

 

2.1分したら、蓋を開けて醤油を入れ、お好みで赤唐辛子を入れて、味を調えて再び蓋をし、とろ火IR3に加熱する。

 

 

3.材料が柔らかくなったら、蓋を開けて水分を飛ばし、好みでごま油をたらす。

味は好みで調節してください。

 

4.器に盛り、白ごまをかける。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

筑前煮のレシピ

水なし・だしなし・調味料だけで筑前煮を作る! 材料 ・鶏肉1枚(サッと洗い、水気をふき取り、1口大に切る) ・人参1本(皮をむき、花形人参に切る) ・ごぼう1本(たわしで洗い皮をむかない、斜め切り) …

ネギの冷凍のレシピ

青ネギをパラパラに冷凍する方法です!   ネギの出来上がりがパラパラになります! 冷凍ネギも、ひと工夫すれば、新鮮で使いやすい冷凍ネギに仕上がります。     材料 青ネ …

タコときゅうりの酢の物のレシピ

タコときゅうりの酢の物のレシピ     材料 たこ約200g(ぶつ切り) きゅうり3本(スライス) わかめ40g かえりちりめん45g(じゃこでもOK!) A:酢大6・砂糖大4・白 …

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

春の香りで美味しい!若竹煮   材料 たけのこ8切れ A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々           作 …

<絹さやおひたし>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキ感と色が綺麗!絹さやのおひたし       材料 絹さや20枚・浄水大4   A:つゆの素大1・みりん大1・浄水100cc・白大小1弱   …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。