デザート(洋菓子)のレシピ

スイカアイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

投稿日:

生のスイカで作ったので自然なお味です~♪無添加がうれしい

 

スイカアイスキャンディーです♪

 

寒天ゼリーも作れます。

 

自然なお味で美味しいです。

無添加のアイスキャンディーとゼリーです(^^♪

 

甘さはご自分のお好みで調節してね~♪

 

手作りのアイスキャンディーは最高です(*^^)v

 

 

材料

 

スイカ1/8切れ

粉寒天小さじ3

オーガニックシュガー大1.5

 

 

<使用器具>

インダクションレンジ

中ソースパン

プレミアムナイフ

ラバーカッティングボード

泡だて器

ザル・ボウル

計量カップ

アイスキット(セリアで購入)2個

オーバルゼリー型(シモジマで購入)4個

お玉

 

 

作り方

1.スイカを扱いやすい大きさに切り、

ザルで液体600ccと固形部分150ccに分ける。

 

 

2.入ってしまった種は取り除く。

 

 

3.中ソースパンに液体600ccと粉寒天小さじ3を入れて泡だて器で混ぜ、

インダクションレンジの中火(無モード8)で加熱する。

 

 

4.沸騰したら、弱火(IR3)にし、時々混ぜながら

 

約2分煮る。

 

 

5.ピピピと鳴ったら、火が止まるので、

オーガニックシュガー大1.5と

固形分150ccを入れて混ぜる。

 

 

6.アイスキットとゼリー型に注ぎ込む。

アイスキットの棒はさしておく。

 

 

7.氷水に漬けてあら熱を取る。

 

8.冷めたら、ゼリー型は蓋をして冷蔵庫で冷やす。

よく冷えたら、ゼリー型のままどうぞ。

 

 

9.アイスキットも蓋をし、ラップでくるんで冷凍庫で冷やし固める。

 

 

10.約24時間以上冷凍して冷やし固める。

 

 

11.アイスキットから外すには、

容器の部分に水道水を流しかけると、表面が溶けるので、アイスバーを揺らすと外れます。

 

アイスキャンディーは、はずしてそのまま食べてもOKですが、

他の出来たアイスキャンディーもはずして、一つ一つラップで包み、

冷凍用の袋に入れて冷凍庫に保管しておくと、

 

食べたいときにすぐに食べれて便利です(*^^)v

 

冷たくて食べやすくて、とっても美味しいです。

自然なお味でホッとします。

 

スイカの甘さ加減にもよりますので、

甘さはお好みの甘さに調節してくださいね~。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆乳ヨーグルトのレモンケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

豆乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトの生クリームでレモンケーキを作りました!     あっさりして、甘酸っぱくてとっても美味しいです~(^^♪   グルテンフリー・カゼインフリ …

ミニ豆乳プリンのレシピ

蒸さないで小ソースパンひとつ、保温95度で1時間で出来ちゃうミニ豆乳プリン!! 入れてほっとくだけ!面倒な温度調節不要! 美味しいミニ豆乳プリンが出来上がります💛     &nbs …

フライパンで作る! 米粉クラシックショコラケーキのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る! 米粉クラシックショコラケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 A:板チョコ約80g  バター50g     B:生クリーム100cc 卵黄4個 砂糖30g &n …

いちごのアイスクリームのレシピ

いちごのアイスクリームのレシピ     材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1(甘さはお好みで調整) いちご1パック 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> …

チョコプロテイン入りスポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピ

フライパンを使って簡単なチョコケーキ!プロテイン入りで栄養いっぱい~♥しかもグルテンフリー 米粉とチョコレート入りのプロテインを使ってスポンジケーキ焼きました。 甘さ控えめな美味しいケーキが出来上がり …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。