デザート(洋菓子)のレシピ

XSピーチ寒天ゼリーのレシピ

投稿日:

XSピーチを寒天ゼリーにしてみました~

 

天然の粉寒天を使って食べやすくゼリーに~

桃の果汁2%入り、ピーチのほのかな香りとほのかな甘み。

4種のビタミンB群、エナジー系成分を配合のジュース。

ノンカフェインです。

 

とっても簡単に作れます。

冷たく冷やして食べるととっても美味しいです(^^♪

 

材料(6人分)

XSピーチ缶2本

天然粉寒天小さじ2.5(8g)

 

★水野寒天の粉寒天→私のブログ「粉寒天(国産)のお取り寄せ」に掲載

HP: www.mizunokan.com

〒509-7603 岐阜県恵那市山岡町上手向4-5

tel.fax 0573-56-2516  天草100%の寒天製造・販売

<農林水産省 受賞>

 

 

<使用器具)>

中ソースパン

インダクションレンジ

バット

泡だて器

オーバルゼリー型6個

 

作り方

1.中ソースパンにXSピーチ缶1本を注ぐ。

 

2.粉寒天小さじ2.5(8g)を入れて泡だて器でよく混ぜる。

 

 

 

3.インダクションレンジに2の中ソースパンをセットし、中火(無モード8)にして加熱する。泡だて器で混ぜながら。

 

4.沸騰したら弱火(無モード3)で、2分煮込む。

 

5.4の中ソースパンに、残りのXSピーチ缶1本を注いでよく混ぜる。

 

6.少し冷めたら、オーバルゼリー型6個に注ぎ、

バットに氷と水を注いで冷まし、あら熱を取る。

 

 

7.上に浮いてる泡をスプーンですくう。

 

 

8.粗熱が取れたら、蓋をし冷蔵庫で冷やす。

 

しっかり冷やして召し上がってください~♪

とっても美味しいです(*^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

米粉のシフォンケーキ(グルテンフリー)のレシピ

オーブンを使わずウォック鍋で作る ふわっふわっのシフォンケーキ(グルテンフリー)     こんなに高さのある米粉のシフォンケーキ(グルテンフリー)が出来上がります!! 超カンタン! …

濃厚チーズプリンのレシピ

<濃厚チーズプリン> カラメル用砂糖:30g プリン生地:クリームチーズ100g・卵4個・砂糖30g・牛乳400ccバニラエッセンス4滴 <作り方> 1.中フライパンにカラメル用砂糖を入れ、蓋をせず、 …

有機米粉クッキーのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

サクサクしっとりの美味しい有機米粉クッキーです♪   基本のバニラ味以外に、いろんなお味のバリエーションも作りました!   小麦粉も、乳製品も使っていないので、アレルギーの方も安心 …

カカオエナジーボール(グルテンフリー・カゼインフリー)

カカオエナジーボールはカンタンに作れるビーガンのお菓子です♪     熱を加えないお菓子。ローフード。 グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖不使用、甘さはデーツで。   …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。