サラダのレシピ

春雨サラダのレシピ

投稿日:2018年1月11日 更新日:

春雨サラダのレシピ

材料

A:(春雨50g・きくらげ5~8g・人参1/2本(千切り)

 

 

こんなきくらげを買って水で戻してもいいし、

すでに切ってあるのを買って戻してもいいです。

  

B:(砂糖大2.5 醤油大3 酢大3 ごま油大1 水1カップ)

C:(きゅうり1本(千切り)鶏ハム5~6枚)

 

白ごま大1

作り方

1.中フライパンにAとBを入れ、蓋をして強火で加熱する。沸騰したら火を止め10分。

2.1を冷まし、Cをいれて混ぜ皿に盛り、白ごまをふりかける。

*お友達から教えてもらったレシピです。簡単で美味しいので、教えてもらった時、はまって何度も作りました。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コールスローサラダのレシピ

コールスローサラダのレシピ 材料 キャベツ1/4個1㎝角切り 紫玉ねぎ1/2個1㎝角切り トマト1/2個1㎝角切り コーン缶小1個 フレンチドレッシング200cc(←レシピありクリックしてね!) &n …

メイソンジャーサラダのレシピ

メイソンジャーサラダのレシピ 材料 1.ドレッシング→絶妙ドレッシング・人参ドレッシング・ごまドレッシング・油&醤油・シーザードレッシング 2.入れるもの<茹でブロッコリー 人参 大根紫玉ねぎ …

たこのカルパッチョのレシピ2(グルテンフリー)

たこのカルパッチョのレシピ2(グルテンフリー)     材料 ベビーリーフ・紫玉ねぎスライス・トマト・たこぶつ切り 絶妙ドレッシング:油大2・酢大1.5・砂糖小1・塩小1/2・こし …

うずら卵のカラフルピクルスのレシピ

うずら卵に天然の着色をして可愛いピクルスを作りました   アムウェィのクィーンレシピより参考にしてアレンジしました。   材料(ウズラ卵14個~約40個分) うずら卵の水煮16個~ …

イワシ缶と新玉ねぎのマヨネーズ和えのレシピ

イワシ缶と新玉ねぎを使って簡単サラダ   DHA・EPAが豊富なイワシ缶と、旬の新玉ねぎでマヨネーズ和えを作りました! ひんぱんに取りにくいイワシを缶詰めで使い、親しみやすいマヨネーズで和え …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。