毎日のご飯

今日の晩ごはんは 米粉のお好み焼1/18(木)

投稿日:2018年1月19日 更新日:

今日の晩ごはんは 米粉のお好み焼1/18(木)

昨夜も粉もんの焼きそばだったのに、今日の晩ごはんも粉もんのお好み焼を作りました。

小麦粉は使わずに、米粉を使って作る米粉お好み焼は、とつても美味しいんです。

なんか、軽~い感じになります(^^)v

外側は、パリッ!、サクッ!、中はしっとり。

今日のお好み焼には、牡蠣を入れて、上には豚バラ肉をのせました。

  

「豪華!!」

牡蠣と豚バラ肉のうまみが出てきて美味しいです。

こんな感じに出来上がりました。

この上にトッピングしました。

トッピングしたのは、お好み焼きソース・マヨネーズ・花かつお・青さのり・紅生姜をふりかけました。

米粉お好み焼←レシピありクリックしてね

 

何か月ぶりかの米粉お好み焼です。久しぶりで美味しかったです!!




それから、食べたいと気になったいた「春雨サラダ」も作りました。

超カンタンなんですが、冷やしてから食べるので、ぎりぎりの時間にばたばたと晩ごはんを作ってる時は、なかなか作れませんでした。

今日は材料は買い揃えていたので、お買い物に行く前に、余裕を持って作れました。

今日は、ちゃんと冷やしてから美味しく春雨サラダを食べることが出来ました。

春雨サラダ←レシピありクリックしてね

 

米粉お好み焼は、多めに作って冷凍するか、翌日の昼ご飯に食べたりします。

旦那も私も2枚ずつ、食べました。お腹いっぱいになりました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 海老天丼11/15(水)

今日の晩ごはんは 海老天丼11/15(水) 今日の晩御飯は海老の天ぷら丼にしました。 天然の海老がお安く売っていたので、私は2匹、旦那と子供は4匹ずつと、奮発しました! 大根と人参の澄まし汁と、きゅう …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)   今日の晩ごはんは ぶりしゃぶにしました。(←レシピありクリックしてね!) よく考えたら、3日間連続、ぶり料理でした!!!   &nb …

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木)

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木) 今日の晩ごはんはアジのフライにしました。   お買い物に行ったら、新鮮な少し小さめのアジの三枚卸しがお安く売っていたので、二日続けてアジを使って …

朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン)

今日の朝ごはんは、ピザトースト(米粉パン) 柿、コーヒーとでゆったりとした朝でした。       ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。