主菜 肉のレシピ

カンタン酢豚のレシピ

投稿日:2018年2月25日 更新日:

カンタン酢豚のレシピ

材料

酢豚用又は、ロースとんかつ用豚肉300g(一口大に切る)

片栗粉適量 油大3 クッキングシート

A:醤油70cc 砂糖70g 米酢70cc

B:玉ねぎ1個(くし型に切る)

人参1本(乱切りして茹でておく)

ピーマン2個(乱切り)

 

作り方

  1. 大フライパンにクッキングシートを敷き、油を入れ、片栗粉をまぶした豚肉を入れ蓋をして強火(電磁調理器10)で加熱。
  2. 2~3分したら豚肉を箸で裏返し、Bの野菜を入れて蓋をする。
  3. 豚肉に火が通ったら、余分な油をクッキングペーパーでふき取りAを入れ蓋をする。
  4. 煮立ってとろみが出たら出来上がり。

*超カンタンで手間いらず。とっても美味しいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚肩ロース肉ソテーキノコソースのせのレシピ

3種のキノコで作るキノコソースが抜群に美味しい💛   今日の料理の栗原はるみさんのレシピを参考に作りました! キノコソースがとっても美味しかったです(^^)v   材料(二人分) …

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)

肉じゃがのレシピ(水も・だしも一滴もなしで!)   材料 じゃがいも5~6個乱切り 人参1本(皮をむいて乱切り) 玉ねぎ2個(皮をむいてくし切り) 糸こんにゃく1袋(サッと洗い食べやすい長さ …

ジャンボ茶碗蒸しのレシピ

ジャンボ茶碗蒸しのレシピ 材料     A:(浄水600cc 塩小1/2 醤油小2 みりん小2 白だし大3) 溶き卵4個 具:(たけのこ 生シイタケ カニ缶 むき海老等) お好みの …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ   材料 鶏もも肉1枚 鶏ひき肉200g(鶏もも肉1枚の皮を取り、一口サイズにし、FPメタルでミンチにしておく) A:卵黄1個・卵白1/2個:醤油小4・砂糖大 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。