ご飯のレシピ

枝豆ごはんのレシピ

投稿日:

枝豆ごはんのレシピ

材料

枝豆30粒(蒸し煮にして中身を出す)

米3合 玄米1/2合

 



作り方

1.大ソースパンに米と玄米、それと同量の水を入れ電磁調理器の白米炊飯、又は高速炊飯でスタート。

 

2.出来上がったら枝豆を入れ、蓋をして3分蒸らす。

<注意:枝豆を蒸らし過ぎると色が悪くなるので蒸らし過ぎないようにしてください>

 

*枝豆はたんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。旬の枝豆を夏にたっぷり食べてください。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コーン缶の炊き込みご飯のレシピ

コーン缶を使って炊き込みご飯作りました!     材料 お米2カップ(400cc)(洗っておく) トウモロコシ缶1個(トウモロコシと汁を分けておく) バター10g A:(酒大1・樽 …

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ     材料(2人前) びんちょうマグロ・サーモン・ツバス(魚の種類はお好みで)のお造り用合計200g・アボカド1/2個 それぞれを1.5㎝角 …

筍の炊き込みご飯のおにぎりのレシピ

淡竹の筍で筍の炊き込みご飯を炊いて、おにぎりにしました!   珍しい「淡竹」の筍をいただきました!しかも、無農薬!!   めちゃくちゃうれしい~♪ 早速、筍の炊き込みご飯を作りまし …

お赤飯のレシピ

お赤飯のレシピ 材料 もち米3カップ(30分前に洗ってざるにあげておく) ささげ1/4カップ 水2カップ強 ごま塩 (蒸す時皮をむいた栗をのせると、栗お赤飯)     作り方 …

さば缶カレー(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

栄養価抜群のさば缶でカレーを作りました!   ウォック鍋を使えば、早くて美味しい♪   市販のカレールーを使ってないので、 化学調味料等の無添加のカレーです(*^^)v &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。