毎日のご飯

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

投稿日:

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

旦那が時々、「サンドイッチ食べたい・・・」と、

つぶやいていたので、

今日は、晩ごはんにサンドイッチを作りました。

 

 

 



 

 

 

 

 

たまご焼きをフライパンで薄く焼き、

 

ハムとレタス・トマト・きゅうり・タルタルソース(牡蠣フライの時のを使用)・ソース(ケチャップ+とんかつソース+ニンニクパウダー)を、

タルタルソースのレシピあります(←レシピありクリックしてね!)

 

サンドイッチ用のパンにはさみました。

 

こんな感じです。

 

 

 

もう一つは

豚ひと口肉をフライして、

 

レタス・きゅうり・トマト・とんかつ・タルタルソース(牡蠣フライの時のを使用)・ソース(ケチャップ+とんかつソース+ニンニクパウダー)を、

 

サンドイッチ用のパンにはさみました。

 

 

こちらは、こんな感じ。

 

 

 

それと、青魚を食べなくちゃ!と意識していて、

「鯖の塩焼き」も作りました。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼いただけ。

 

ふっくらしてジューシーでとっても美味しかったです!!

 

 

それと、旦那と息子には生野菜もしました。

 

 

息子は今日も、「帰って食べる!よろしく~」と連絡をくれて、

いつもより早めに帰ってきました。

8時半くらいかな・・・。

息子には、思いついて、松茸のお吸い物を作ってあげました。

 

旦那と私が食べる時には、思いつかなくて作りませんでした。

ごめんね🙇

鯖の塩焼きも、松茸のお吸い物も和風ですが、サンドイッチに合ってるよ!と、

息子は、この不思議な取り合わせ、美味しいで~♥

と、

喜んで食べてくれていました。

 

旦那も、息子も

「今日のサンドイッチ、美味い!!」と絶賛してくれました。

やっぱり、手作りは美味しいですね(^^)v

私も、自分の作っサンドイッチ、めっちゃ美味しい♥

と、思いました。

 

 

旦那は、翌日の朝ごはんにも、

昨日のサンドイッチ美味しかった!まだある?と言ったので出してあげたら、

また、「うまい!美味い!」とえらい気に入って食べていました。

 

まぁ、ここまで言ってくれると作りがいがありますね(^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは デコレーション押しずし1/26(金)

今日の晩ごはんは デコレーション押しずし1/26(金) 今日の晩ごはんはデコレーション押しずしにしました。 デコレーション押しずしは、シーチキンを甘辛く煎り付けてはさみ込んでいるので、美味しいと息子は …

今日の晩ごはんは 天然ぶりの照り焼きとふきの煮物11/22(水)

今日の晩ごはんは 天然ぶりの照り焼きとふきの煮物11/22(水) 天然ぶりの照り焼きとふき」の煮物 鰻巻き             &nbs …

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木)

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木) 今日の晩ごはんはアジのフライにしました。   お買い物に行ったら、新鮮な少し小さめのアジの三枚卸しがお安く売っていたので、二日続けてアジを使って …

今日の晩ごはんは豚肉の生姜焼き7/1(月)

美味しい♥はちみつを使って豚肉を柔らかくして生姜焼きしました!!   豚肉の生姜焼き、たまねぎも添えて。(←レシピあります、クリックしてね!)   茄子とピーマンの揚げびたし(←レ …

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)   今日の晩ごはんは近くのスーパーのお弁当にしました。             &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。